お友達の野草大好きさんが
宮沢賢治の作詞作曲した
「星めぐりの歌」を投稿されていて…

私もこの歌が好きで
いろんなアーティストさんが歌われる中
特にLucaさんの「星めぐりの歌」
おすすめです!

…と
メッセージをお送りした話から
さっそくお聴きくださり。。

私のよく聴くアーティストさんを
奥様にもシェアくださる♪♪という話になり


それなら
点滴中で、暇すぎるので🤣

私のよく聴いているアーティストさんを投稿しちゃおっかな?て。
お好みが同じ方、いらっしゃるかしら♪♪
コンサートでお会いするかもですね☺️

来秋二人展をさせていただく溝端ことみさんとは
アートで出会う以前に、同じコンサートに行っていた!…と盛り上がった仲です🥰


音楽って不思議で
自分の聴きたい音楽と、その方の身心の状態は
リンクしているなぁと感じます。

好きな楽曲のリズムと
日頃の呼吸の深さとか、心拍数とか近いような気がします。

歳を重ねると、ゆっくりな音楽が好きになるのも、
そのあたりのことと関係していそうですよね。

だから、だいたい
「好きな音楽」をお尋ねすると
その方の中身が、おおよそ分かっちゃう🤣
「意外に、お激しい方でしたか…」とか、あります。

この原理を利用して
テンポよく仕事をこなしていかなきゃ!
…て時は、
いつもよりシャカシャカしたJPOPなど聴いて
自分をコントロールしていますが、、

それは音のドーピングなので
私はあとで、めまいを起こします笑


随分と話がそれましたが…

私がふだん、家や移動中、飽きずにエンドレスで
楽曲を流しているアーティストさんは
以下の方々で、細やかに自分の今の心に合うものを
聴いて、音を食べています。

この方々の音源が心地よく感じられる時
わたしの心身は安定しているので
バロメーターになっています。

・森ゆにさん 
・LUCAさん
・haruka nakamuraさん
・青葉市子さん
・橋本秀幸さん
(ご本人に許可を頂き、私の個展で音源を使わせて頂いている方です)
・baobabさん
・Orbeさん
・湯川潮音さん
・手嶌葵さん
・坂本美雨さん

普通に、讃美歌とか宗教音楽とか、好きです🥰💕
ハンドベルの合奏も好き。


ちょっと、テンポよく頑張らなきゃ!
…て時は

CHARA ちゃんと
YUKIちゃん聴いています。

かわいい気持ちになります♡笑


でも、旦那さんから言わせたら
「全部眠くなる歌」…だそうで
私の車で運転していたら
「眠い!」と言われ
家は「ラリホーハウス」と呼ばれています。
(ラリホーはドラクエの眠る呪文名です)


今じゃ、本来の、のんびりさんな私ですが
必死でお尻叩いて頑張っていた中高生の頃は
B'zが大好きでした。
稲葉さん好きすぎて、横浜国大いこっかな!…て、思っていましたよ🤣

みなさんは、どんな楽曲がお好きですか?

画像は好きなアーティストさん方のジャケット。
みなさん、なんだか似ているから
きっと同じ星の人たち🌟わたしもここの住人🌟










#音を食べて生きている