おはようございます。


からだにやさしい朝ごはん


昨日は

ジャガイモがゴロゴロ洗われるように

私はプールに流されていました🥔


旦那さんと

「凡夫浴だね〜」なんて言いながら◎


老若男女がたーくさん流れておりまして

私はプカプカ浮かびながら

まわりの様子を眺めていました。



時々、ドンとぶつかられたり

どこからかシブキが飛んできたり


はたまた自分が流れの強さに負けて

あらぬ方向に流されたり


知らない方にぶつかってしまったり



私のように

一人黙って じっくり まわりを眺めながら

浮かぶだけの人は少なくて


流れに逆いながら

自分で力一杯泳ぐ人もいれば


ワイワイ賑やかに

ケガでもしそうなほど飛び跳ねている人もいれば


行く先を、指差しながら

同じ方向を見て浮かぶ人たちもいれば


見つめ合って

二人だけの世界に浸る恋人もいたりして


小さい子たちは大人たちに守られながら


なんだか

たかだかプールの中だけど、、

まるで人生の縮図だなぁと思い、眺めていました。



そんなプールで冷えきったのか

いろんなものが毛穴から入ってしまうのか

やはり人の多さに心身が

まいってしまうのか

すべてなのでしょう。。。


私は夜中に

お腹全体を抱える腹痛に見舞われました。


あぶら汗が滝のように流れ

息がハァハァ

意識が落ちそう

ギリギリ


「これが人生の最期だと、情けないな」と

思いましたが

今朝は落ち着いています。大丈夫です。



こんな痛みを14年間

女性がいちばん美しいと言われる22歳から経験してきているから、

心がおばあちゃんになったんだろなぁと思います。


今日は、ただ眠る。休みます。


季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。

すこやかな一日を。