おはようございます。


昨日もまた、

お坊さんのかなちゃんと

短時間に飛躍しまくりの話を繰り広げていました。





玉ねぎを足裏に貼ると

痛みに効果絶大だよ!

玉ねぎを枕元に置くと安眠効果があると

漫画に書いてあるよ!

玉ねぎ風呂良さそうだよね!

痒くなりそう

実在している、

どんな病気でも治す九州のおじいちゃんは

ずーっと背中をやさしく掻き続けて、

悪血を出しきって治癒させてしまうそう

蚊にくわれて血を出すのも大事◎


ワクンを打って湿疹出ている人も

掻いて血を出し切ったら痒みはおさまる◎



愛知県で頭痛になった時

ものすごい怪しいビルの3階に行き

インド人の謎のマッサージを受け

背中をスプーンでゴリゴリされて

背中が血だらけの虎柄になったことある

(ゆうたん、しばし、背中が虎柄でした)


おばあちゃんに

血が出るまで背中撫でられたいな

おじいちゃんは、ちょっと


昔の人の方が、性欲が枯れないそう


今の若い子は 精子がほとんどなかったり 奇形だったり 色々あるみたい



『農薬が原因』だと思う



『種無しの果物』もそうかも。

あと 今スーパーで売られてる野菜たち


『種がついたとしても

新しいタネ買わせるために、子孫を残せないよう遺伝子操作されてるF1って種類』


『タネ残せないもの タネないもの食べてたら タネなくなりそう』



種を制するものは世界を制する、、とか言うよね。


種子法改正とか、いろいろ生きにくくなってる



種はモンサント社が牛耳ってる


タネ

前は農家さんがちゃんと自分達で

次の種残していたのに

それをつかったら罰金だそう


F1植物じゃないもの

残せるものは、残しとく。使える種、育てとく。

いざという時のために


野草研究もしよう!



野生のが 断然強いしね!

見分ける目を育てよう



私たちの中でも、株分けしながら

植物増やしていこう。


賢くなって

生きる力、つなげなあかんよね、次世代に



命はつなげていかないかん


今の欲はそれだけだよね




私たち人間の、

一人の生涯はとても短くて

ほんの少しのことしかできません


どんな種族も

つないで、つながって

進化成長をして生き残ってきました


でも、今人間たちは

命をつなげていくことよりも


目の前の

「自分の今が快か不快かだけ」に捉われすぎて

大切なことが見えなくなってしまいました



なぜか?



種はあっても、「続かない」「その代で終わる」

目先の金儲け、目先の便利という、目先の利益だけを考えた遺伝子組み替えされた食べ物を

食べているからでしょう。


だから、そのまんまの思考になる


その代のことしか考えられない



「身体に入れたもので、私たちは出来ています」


五感に何を与えてあげるのか

よくよく選んでほしいです。


それだけで生き方は自然と変わります


つまらぬ悩みに

振り回されなくなり


自分が今、

長い長い歴史の、どこまでも続く、

命をつなぐバトンを手にしていることに


喜びや尊さや誇りを感じるようになります。



同じ時代にともに生き

みなさまと出会えたご縁に感謝しています。

一緒に歩み、走りましょう☺️

凡夫同士ダメなままで。


すこやかな一日を。