運転していると

「あー、あのあたり、里芋植えてるんだなー。あそこは、ししとう、
向こうはキュウリとナスだな、、」


…と、遠くから見るだけで

「あの畑には
なんの野菜が植えてあるか」が
分かるようになりました。


そんな姿に
娘たちは「ママすごい!」と驚いている様子。






「いや、もう、今、野菜に夢中なだけで、どこにも行きたくなくて🤣」

…そんな話を

アートディレクターをしている友人に話すと

「いいことや。
野菜も、暮らしぶりも、ゆかちゃんの作品。

ぜんぶ、つながっているから。

ちょっと、また誘うね。
おもしろい人
紹介するから。」


…て。
ありがたい。


そして
また別の友達に
「来年は、絵じゃなくて、野菜売ってるかもー笑」て言うと

「ゆうたん、、て職業だから、それでいいんです」


…て😳
ありがたい。




ありがとうございます。
本当に、自分が、この先どうなるのかは、私も分かりません。

目標なんてないし…
毎日、ごはんおいしくて
気持ちよく汗かいたり
絵描いたり、
文書いたり、お風呂入ったり、
寝たり、、
それができていれば
しあわせなのです。

そして、なんだか最近

植物、薬草、野草、保存食の好きな方々とたくさんご縁があって
楽しくて嬉しくて感謝しています🥰🌱🌿🍀


#畑とトラクター好き