おはようございます。


お散歩に出かけた、ねこたろうを

扉をあけて名前を呼ぶと


私の声を真似して、空を飛ぶ鳥も鳴く


私の声のあとに続いて

同じように鳴くのがおもしろい朝。







さて、、6月といえば

ジメジメ暑くて、

わさわさ草が伸び放題。


梅雨も夏も嫌いだったけれど


野菜を育てはじめてからは

夏が待ち遠しくなりました。


雨ありがとう♪

おひさまサンサンありがとう♪


なんて、ひとり口ずさんで歌ってしまうほど

大好きです。





冬も寒くて嫌いでした。


でも去年から石油ストーブに変えて

その上で

お餅や、焼き芋の、いい匂いに包まれて


お湯がしゅんしゅん沸いていて

いつでも、あたたかい飲み物が飲めて

だら〜んと溶けきったねこたろうの姿に癒されて


すっかり、冬、たのしーい!


と変わりました。





きっと人なんて

どんなことでも

「これ、たまんない」てことが見つかれば

簡単に「嫌いが好き」に変わってしまう生き物で


そのまた逆の

簡単に「好きが嫌い」にも変わる生き物なんだと思います。


ちょっとしたキッカケや

立場とか、条件とか、

そうゆうものが変わると

コロッと考えも行動も変わるのが人間です。


でも、

阿弥陀さんは

どんな時も、条件なんか関係なく

変わらず私たちのしあわせを

常に願ってくださっています。



わたしの推しは阿弥陀さん。


わたしの嫌いを好きに変えて

わたしの不満をしあわせに変えて

わたしの生き方を変えちゃいました。


そんな、すごい存在。

だから安心🌷


すこやかな一日を。



#推し活

#わたしの推しは阿弥陀さん