長女の書道部引退のライブパフォーマンスを観に行きました。






こんなに美しい字を
バランスよく
さらさらと書いてしまう娘を尊敬しています。

私には、できない。

字は、その人を表すから
長女の大人っぽい、
味わいのある字は
素晴らしい彼女の内面が表れているものだと感じています。

やさしくて、凛とした、
美しい字でした。

所作も素晴らしかったです。





長女は小さい頃から
自身の重い重いアトピーに
本当に誰よりも苦しんできたと思います。


お友達が普通にできることでも、彼女は赤ちゃんの頃から、幼児期も、学童期も、たくさん色んな制限がある中で育ちました。

今も、見た目を気にする年頃ですが、持って生まれた体質を受け入れて、その中で楽しめることを選んで満足しています。

すごいな、、て思います。

髪や服やメイクや、
そうゆうことに重きをおけないからこそ、ものすごい速さで内面が育った彼女の笑顔は
つくりものでない
美しさが滲み出ています。

とても魅力的な人。









重い病気であった私が育てていたので、
お友達にあって、自分にはない…という我慢も、
いっぱいしてきたと思います。


少し特殊な環境の中でも
いつもニコニコしていて

妹たち、両親、祖父母、動物たち、誰にでもやさしい姿を見ていると、まだ10代だというのに、本当に素晴らしい人だなぁと思わずにはいられません。

穏やか、おおらか。
控えめで、落ち着いていて
流行りに乗るどころか、
柔軟な芯を持っています。

大学進学も書家を目指して
学びを深めていくようです。

そのまま、まっすぐ、突き進んでください。

ママは後ろや横や前で
笑かしながら…
時には隠れたつもりになって
応援し続けています。
٩( ᐛ )و


卒業された先輩方や後輩からの花束に感極まって
涙がこぼれるあなたは
本当に素晴らしいと思います。

素晴らしい友達に囲まれてしあわせですね。

よかったね。
うれしいね💐
おつかれさま🥰




#書道ライブパフォーマンス


@rnu.gi