🌱個展3日目のおはなし🌱

この日は母の日。
ギックリ腰の身をかばいつつ
3人の娘たちが在廊してくれて心強かったです。



特に長女は去年の阪急百貨店の個展の時も
手伝ってくれたので頼もしかったです。

朝からなんと!

三姉妹の保育園の先生でもあり
旦那さんの保育園の先生でもあった
お世話になっている先生と妹さんがお越しくださり、
娘たちは驚いていました。  



ほどなくして
ライアー奏者の順子さんが
司会や腹話術をされるお友達とお越しくださり
演奏会をしてくださいました♪♪







その場に、たまたま居合わせた方だけ聴くことができる、ご縁におまかせした演奏会です。

種や土にまつわる歌を奏でてくださり
癒されました。
順子さんの歌は、心の点滴です。







ほどなくして
一日目や二日目に来てくれていた友達が
今度は下のお嬢ちゃまも連れて来てくれたり、、

さらに、、ほどなくして
はるばる大阪から作家のかおりんごさんが
娘ちゃんと来てくれました。





「ゆうたんは、偶然の中に必然を描くよね」
…て、言ってくれて
いつも褒めてくれるから、嬉しい😆💕

お友達は、私の個展に合わせて
世界観になじむように
ドレスアップしてきてくれたり…
気遣いが素敵すぎて、感激します✨✨
ありがとう😊

そしたら、色違いのスカート履いていた方がいて、笑ったよね!
 
いつのまにやら
ギャラリーは、キッズだらけ🤣
なんだか母の日っぽい日💐



みんなで写真を楽しく撮るものの
知らずに、よろしくない手のポーズだったらしく
「ゆうたん、載せたらあかんで!」と言われたので
スタンプだらけの画像をのせておきます◎
載せました🤣

接骨院の美人すぎる先生も来てくださり





旦那さんのお姉さん夫婦も



熊本県から、はじめましての方まで



感謝感謝の一日でした。

この日、実は、同じ作品を欲しい…と
お声を頂戴していましたが
必要な方の元へ旅立ったなぁと感じていました。

物にも意思があるんだなぁ、、
生きているんだなぁ、、と思います。

私の手元に画像がある方のみですが
3日目の映像を作ってみました。