雨が降る前に
お庭たんけん♪♪♪

いちごの花が咲きました🥰
かわいいなぁ。





白い花だけど
ピンクや赤の花が咲く子も
植えたから
ちょっと楽しみ💕





朝ごはんの果物や野菜を
お庭の採れたて‼︎にするのが夢🥰

ニワトリとヤギが
お庭にいたらなぁ、、て。

お庭に動物たちが歩いている様子を想像してしまう♡



まっしろの椿。


なんて、きれいなんだろう、、と

眺めていたら


葉っぱの裏にカタツムリ🐌


上手にくっついているなぁ。

かわいいなぁ。


カエルの声も聞こえてくる。



わたしの大好きな、

花ひらく春の季節から


梅雨へ向かう準備をしているなぁと思う。


耳をすませば、

花や木や鳥や虫たちが

「もうすぐ、こうなるよ〜。

みんな準備しとこーねー」


…て、伝え合ってる。


音も、匂いも、色も、風も、温度も、湿度も、明るさも、


全部少しずつ変わって

季節はめぐってる。



#カタツムリ

#いちごの花