数日前に

塩屋にある「シオヤコレクション」という、循環型の古着屋さんのInstagramに

お花いっぱい💐と、蝶々🦋のワンピースが掲載されていました。



「こ、これは💓かわいい💕」と思い
昭和レトロ好きな長女mugiちゃんと
お買い物デートすることにしました。

私も、mugiちゃんも、
シオコレのお洋服大好きで
おいしいコーヒーや、スイーツを頂きながら、ついつい長居してしまう場所です🌷



お店には
私が絵に描いたような小鳥の上着や、
かわいい洋服や、懐かしい洋服が、
手頃な値段で
いーっぱい並んでいて
ワクワク💓タノシイ💓で、いっぱいな気持ちになります。

お目当てのワンピースに袖を通すと
ピッタリサイズ🥰💕💕



オーナーのまりさんに
「ゆうたん」と覚えていてもらえたことも嬉しかったのですが

「シオコレ・コーデ・リレー」という
はじまったばかりの連載にお声がけ頂き、それも、なんだなおもしろそう❣️

ありがたいです。
私で良ければ、楽しいこと
お手伝いさせてくださいませ。

そして、、、

たまたま午後からモデルさんがいらっしゃるということで
カメラマンの方がいらしていて
撮影していただきました☺️



そのモデルさん、、だったのが
長女の憧れで
わたしも彼女のInstagramの大ファン


鷲尾エレナさん



なんと、、
偶然にも、、

ずーっとお会いしたかった
娘mugiちゃんも大ファンの
鷲尾エレナさん @elena_washio 

わたしは、彼女のInstagramが
昭和を生き抜いていらして、
楽しすぎて、、、🥰💕

一緒に昭和デートしたーい!と
思うほど、昭和生まれの私などより
よっぽど昭和を愛していらっしゃる姿に
リスペクト。

ご本人。
お顔は小さいし、細いし、色白だし
可愛いし、、

描かれる絵も
昭和いっぱいで、本当に素敵な方でした。

卒業高校も同じなのです🥰💕

ご一緒にいらっしゃった
シオコレに携わる
まんなさん @mannaueta とも
ご縁を頂き、感謝です🥰



今日はビックリするような偶然がいっぱいで、、もりだくさんな一日でした❣️

たのしかったぁ♪♪♪
ありがとうございました☺️💓




シオヤコレクション
@shioya_collection 

…という
素敵な方ばかりが集まる循環型の
素敵なお店を紹介してくれたのは
画家でお坊さん友達のかなちゃん
@manabekana 

わたしは、
阿弥陀さんのご縁に導かれているなぁと
感じずには、いられません☺️