お礼のお手紙や、贈り物は
わりとマメにちょこちょこと。




そのために
好きな便箋やポストカードや切手を集めて
ニマニマできる引き出しがあります。


個展のDMなどは
作ったり作らなかったりで、
個展に来てくださる方にお渡しするくらいで
お知らせ不足で、ごめんなさい、、なのですが


まったく関係ない時に
こうして
応援くださる方々と季節のやりとりなどして
少しずつ仲良くなれるのが
昭和な空気で好きなのです。
古くさいかもしれないけれど…

メールとか、ラインとか、
味気ないのは、性に合わないとゆうか🤣
仕事の時だけで、じゅうぶんです。
あとは、紙と手書きがいい。


食べ物送り合うとか、大好きです❤️
お米とか芋とか野菜とか懐かしいお菓子とか。
お手紙送り合うとか、好みです😂


全部パソコンになったら、イヤです笑
返事が業務的とか、かなしいのです。

…というワガママ。


いつも、応援くださり
本当にありがとうございます。

時間のある時に、返信しています💌


#お手紙
#活版印刷