ああ。
わたしは、なんて
あたたかい人たちに恵まれているんだ…
と感じる一日でした☀️🌷🏵

大阪芸術大学の卒展にお伺いしました。





言葉を多くつらねても
陳腐になってしまうだけなのですが…

私のドキュメンタリー番組を
一生懸命に長い時間かけて、愛をもって
制作してくれた、はづきちゃんと、はるかちゃんに
たくさん感謝しています。

わたしと出会ってくれて、
仲良くなってくれて、
ありがとう。
これからもよろしくね!娘やと思ってるよ🥰

はづきちゃん、はるかちゃん
学長賞おめでとう🎈




私の毎日は、
とりたてて特別なことも、大きなことも、何もしていません。


日が昇り、日が暮れる、その中で
四季をつむいで、ただ暮らしています。

うれしいなぁ
きれいだなぁ
きもちいいなぁ
ありがたいなぁ
喜びながら、呼吸をしている感じです🌱



誰もが喜び生きる今を過ごしていることを
どうしたらまわりの人たちに届くのだろう…と、
病気を克服して以来、本当に模索していました。

いろんな方法で届けようとしてきましたが
少しも思うように届きませんでした。




はづきちゃんと、はるかちゃんは
私が届けようとしても、届かなかった大切なことを

老若男女関係なく、病気の方、不安な方、悩みのある方、がんばってしまう方、元気な方、、、
 
どんな方にも、誰もに分かるように、
本当に素晴らしい映像作品を制作くださいました。





わたしの日常を丁寧に紡いでくださり
たくさんの意味をもたせてくれた
素晴らしい作品になっていて
私も見ていて、泣きそうになりました。
感謝しています。

いろんな方々に観てもらいたいです。




今日、この映像作品を観ることができたのは
阪急百貨店うめだ本店の林さんが
「一緒に行けたら行かない?」とお声がけくださったからでした。

わたしは、はづきちゃんとはるかちゃんの頑張りを
観なくては‼︎と思う反面…
自分が出ている番組を観ることは、どうしても、、なんだか気恥ずかしいというか…
頂いたDVDを観られないでいました。

でも、今日、ちゃんと観て、
二人の「いろんな人に勇気や希望を届けたい」という純粋で、まっすぐな気持ちをサポートしていた
作品づくりに多く関わっていた、学生さんや先生方の愛情にも気づくことができて
本当に拝見させていただけて良かったなぁと思いました。



それも、林さんと、奥様のとしえさんが
貴重なお休みの日を使って
車で連れて行ってくださったおかげです。
本当にありがとうございました❣️感謝しています。


ドキュメンタリー映像作品を共に作られた
学生のみなさまや、
学科長の先生や、学長先生にもお会いでき、
たくさんお礼いただき、恐縮でした。
みなさんで作り上げた素敵な素敵な作品に参加させていただけた私は、とても幸せです。

本当に本当に、
ありがとうございました。
まわりにいてくださる、みなさまのおかげです☺️

学生のみなさま。先生方。
また、お寺に遊びにいらしてくださいませ☺️
よろこんで、私の畑料理で、おもてなしいたします🥰💕




🌷卒展のご案内🌷
大阪芸術大学

2023年2月12日(日)~2月19日(日)
6号館のTVスタジオで
11:00~17:00映像作品の鑑賞会があります。


@iptar___080910 
@hukushimaharuka 
@hayashiyo 
@toshie_room