キャベツ祭🥰



無農薬で育てたキャベツたち。
嬉しい!嬉しい!嬉しい!

一番大きいもので私の顔くらい。



小さいキャベツばっかりだし、



結球しないものもあったけれど

どれも食べちゃうし、
とってもかわいい💕💕💕



途中、小さな畑が
青虫のパーティー会場になって🐛

一匹ずつ
手でつまんで剥がしていくという、
苦難な状態からの生き残りキャベツたち。

強者キャベツを頂くので、
身体が元気になりそうです◎笑




嬉しすぎて、
今すぐキャベツの絵を描きたいけれど
5.6月収穫の野菜たちを植えたいので
土づくりを先にすることにします。

今度は玉ねぎと、赤玉ねぎに初挑戦❣️

春のジャガイモも2月から
取り掛かります。

スナップえんどうや、
サラダ用の水菜や、サニーレタスや
パセリは成長中☺️

花とハーブメインだったお庭が
どんどん野菜畑になっていってる😂

#野菜づくり初心者