今日、ご一緒させて頂いた大切な友達は




こんな素晴らしい考え方のできる
20代の方がいるのかと思うほど
研究熱心な陶芸作家のあいちゃん
@degaito と





思考も、好きなものも、生活パターンも
経験値も似ている
あみぐるみ作家で画家のちえちゃん。
@amicheche 



お二人とも
凛と咲く花のような心と

おだやかな、やさしい空気感と

見た目は…
言わずもがなの美人さんです💓

「ゆうたん、今日の投稿で
あいちゃんと、ちえちゃんと仲良しって、自慢してしまうと思うー」

…と言ってきたほど、
綺麗だし、賢いし、素直だし、真面目で自然体☺️💓
とても素敵な女性です。

制作されている作品を見て頂けたら
分かると思いますが、カッコいい。

どれも真摯に、ひとつひとつ丁寧に
想いをこめて生み出されている作品ばかりです。

不純物の感じられない作品は
美しいものを作りたい…という
純粋な精神が表れているんだと思います。





わたしの最近の作品についても
ちえちゃんは「自由になって、ぬけた感じだよね」
あいちゃんは「すごく現代アートて感じです」
…と、、、
嬉しいことをたくさん伝えてくれました。
ありがとう。

その言葉、包んで持って帰って反芻します✨精進します!…て、思いました。
居心地よくて、朝から温泉にいるみたいな気持ちです。

下鴨神社や、京都御所や、
古本屋のある商店街や、甘味処。
…を、ゆる〜〜く、てくてく歩いてまわり、
作品づくりの刺激となる古書を各々購入。







好きなセレクトが渋くて
基本はみんなのんびりさんで、話も合う。

年齢も、住んでいる場所も違うけれど
作品を真摯に丁寧に大切に生み出す…て共通点と
しあわせとは何か…て価値観が同じだから
仲良くいられるんだなぁと思いました。

いつもありがとう🥰



互いに
「目がギラってし始めたら、言ってねー」とか
「森で展示したいね」とか
話をしたりしました。

楽しかったぁ☺️💓
今日の写真が150枚くらいあるね🤣





#素敵な友達に感謝 
@amicheche 
@degaito