おはようございます。



昨日、画家でお坊さんである友達かなちゃんと
テレビでは報道されない
数々のリアルで起こっているコロナ情報を共有しながら、こんなやり取りをしました。

🌷私『お金儲け、誰かがしてるんだろね。
人間は一度、みんな死んじゃった方がいいと思っちゃう。ほんと、どうしようもないね』

🪷かなちゃん
『どこが一番儲かるのかな 
儲けることの先に何があるのかな😳

世界中の生き物に 神様が聞きました😳
願いを一つ叶えてやろう

次の日には地球の上に人間がいませんでした
って お話があるよね』

🌷私『わたしも願いが叶うなら、
人間をこの世から、いなくしてほしい…かも。

どこが儲かるんだろ。

とりあえず
今のワクチンのことを含めて
人間に争いを起こさせようとしているから
軍需産業なのかなー。
目に見えてるのは製薬会社だけど。

この先、どうなるんだろなぁ。
たくさんの命をうばって
自分たちだけ儲けても、いずれ破滅するだろうに。』


🪷かなちゃん
『ね  
😳人間さえいなければと 思うこと いっぱい 
そして その人間の一人である私😅ひとり死んだところでなんも変わらんので 出来ることを やるのだ

うちに工事に来てくれてる工務店の男の子といろんな話してて、シモジモはどうなってもいいんかなあって 言ったら

誰がトイレ作っとると思っとるか〜‼️って言ってて 最高だった

いっぱい祈る そして 幸せでいよう
それが クリキンディの一滴みたいに きっとなる😳

祈りは世界を変える』


🌷私『他の生き物たちからしたら、
ひとまとめに「人間やばいなー」て
感じだから、
個人的には「すみません。死なせていただきます」て思っちゃうんだけど、

生きている間は
クリキンディー仲間と共に
せっせと、水を一滴ずつ💧火の中に落としてる。


工務店の男の子、ホンマ素晴らしいね✨✨
最後は、シモジモみんなで、
すべてのトイレ壊しに行こう🚽

みんな土の上に糞尿して
それを肥料にして野菜作って
それ食べて
お腹に回虫わかして
虫と共存したらいいと思う。

そうしたら、
少しは人間も共に生きる動物なんだ!て、
目が覚めるかもしれない。

やさしい世界になったらいいなぁ🌈』

🪷かなちゃん 
『うん 優しい世界に 優しい人に
みんなで幸せになりたい

人間な私は 良い悪い思うけど 
そんなものも吹っ飛ばして 誰も彼も みんな 幸せにならんと😳

誰も彼も優しならんと』

🌷私
『そうだよ。そう。
ほんとうに、そのとおり。』

🪷かなちゃん
『生態系から人間だけ はみ出すぎたのよね』

🌷私
『不自然になりすぎたよね』

こーんな会話を普段から常にさせて頂けて
分かりあえる人たち繋がっていっている今、
有難いと思います。 

この日々の朝の投稿もクリキンディーの一滴な気持ちです。

なんにも変わりやしないかもしれないけれど、、
それでもひたすら続けて
クリキンディーが一人ずつでも増えたら
火が消える時が、いつかくるかもしれない…。

平和を願って、日々行動しています。
「私は、私にできることをしているだけ」





クリキンディとは、、、
「ハチドリのひとしずく」という絵本のおはなし
(全文を紹介いたします。)


森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」

すこやかな一日を。




#ハチドリのひとしずく 
#クリキンディ
#ほんとうのこと