おはようございます。



ホテルに素泊まり中なので
朝ごはんは、どこかへ食べにまいりましょう♪

教会のレモンマリーゴルド⛪️🍋🌼を
分けて頂いたので、ホテルのお部屋もいい香り。
持ち帰って、挿木して増やそうと思います。
早く絵も描きたいなぁ。





さて、私は
穏やかで、水が流れるような、風が舞うような音楽が好きです。
透きとおるような、やさしい歌声が好きです。
自然を感じる響きが好きです。
アコースティックギターも好き。

昨日、森ゆにさんのコンサートに
いらしていた方々は
どこか通ずるものがあるのだなぁと
みなさんの醸し出す空気に安心感すら覚えました。

なんだか静かな天使の集会所のように感じました⛪️



左隣のおじさまは
気持ちよさからウトウト船を漕がれていました。
右隣の画家友達のことみちゃんは涙が巡ったと☺️
私は、深い森の中にいる感じがして
深呼吸を繰り返していました。


好きな音楽は、
その人の内面を表していると思うことが
よくあります。

インスタのストーリーや、リールに選ぶ音楽など
「まさに、その人ぽいな」とか、
その人の、今の状態なんだろうな…と、よく思います。

昔、外見がとてもおとなしそうなのに
モッシュが好きとおっしゃる女性の方がいらして、
よくよく話を聴いていると、
フラストレーションがたまり発散しているのだと感じたことがありました。

他には
テンポの早い楽曲が好きな人は
呼吸も早めのように感じたことがあります。
そして、その方と過ごしている時に
私の好きな、のんびりした音楽をかけていると
なんだかイライラされていると感じたことがありました。

私の場合だと
「あ。この音楽、なんだか苦手だな」と思う楽曲が流れていて、娘にきいたら、「うっせぇわ」を歌っている人の新曲だったことがありました。
「どおりで苦手なはず」と思ったことがあります。



奏でる音や、声には
心の内側が溢れてしまうように感じます。

どんな音楽が好きで、
どんな楽曲を楽しむのかは、人それぞれです。

でも、好きな楽曲は、
その人の内面を知る手がかりになりそうです。
きっと価値観も似ているところがあるのかも、、と
思ったりします。

わたしの周りの方と話をしていると
好きな音楽も似ていたり、同じアーティストさんを好きだったりします。

画家のことみちゃんと
絵も音楽も、
本当に好きなものが似ていて楽しい❣️
@kotomi_mizobata 



みなさんは
どんな音楽を聴くのが好きですか?

すこやかな一日を。




#好きな音楽