雨の一日。

「ママ〜、つまんなーい」
「勉強する気力がでないー‼︎」

わかるわかる。ママも絵を描く気力ない!
雨だと、そんな気持ちになるよね〜笑

…てことで、
三姉妹とクッキーづくりをすることに。







小さい頃も、粘土みたいだね〜て
三姉妹、真っ白の粉まみれになっていましたが
中高生になっても娘たちと作るのは楽しいです👧👧👧












とはいうものの
バター足りないし、
クッキングペーパーが無いから
できるかなー?と言いながら。

どうせなら
英語でクッキングしよ!…て、
英単語調べながらゲラゲラ笑いながら作りました。

私の適当英会話に
次女ちゃんが
「ママ、ほめるときに、cleverだと
ずる賢いって意味になるから、
そうゆう時はsmartを使うんだよ」

…と教えてもらいました😂






今度は、また違うお菓子を作りたい!と言われましたが
ママは苦手なので
食物部の三女ちゃんに教えてもらおーっと🥰

#雨の日の過ごし方 
#三姉妹