今日のいいところ。



ねこたろうの上に
うちの三姉妹がいるみたい🌈


次々と導かれていくわたしの物語は
周りにいてくださる方々のおかげで
話が広がっていきます。






今日も
ここに来るように
大きな流れに導かれて

東京滞在中から
ここに行くように決まっていました。

ここで出会った作品が
自分の家や、名前や、お寺にあるものとリンクしていて、続きの物語を語っていることに気づいて、実は驚いています。

私の未来の姿を映し出している。





言葉では説明しきれないほどの
たくさんの合図は
わたしの心を震わせます。


たのしみと
こわさと
それが人のためになるよろこびと。

嫌だと思っても
どうせいつかは、しなくちゃいけない。





きっと近い将来、
今日出会った鳥のように
田んぼとお日様の上を、自由に飛び回ることになるんだろうな。。。


そんな予告編を
見せてもらえた日。

作家さんにもお会いしたいです。
熊本、行きたいな




さてさて


今朝、私の尊敬する

お寺のご住職から電話を頂き、

話をした1時間後に


画家でお坊さんの かなちゃんと

お出かけでした。


このランプを観て

「ゆうたんを想う」と連れて行ってくれました。


お察しのとおり

自分の中の点と点がたくさん繋がり

驚いています。




身体にやさしいものばかりを頂いて

やさしい声に癒されながら

素晴らしい話を多く聴かせて頂き

自然を多く眺め

私を整えてくださいました。



神仏のお手伝いをしている友人たちは

わたしのことを

いろんな場所に連れて行ってくださり

わたしをお育てくださいます。


その1人が、かなちゃん。


多くを与えてくださり、感謝でしかありません。

そこでの学びや、

気づかせて頂いたことを

また多くの人に届けることが

わたしの役目なんだと思っています。



わたしは阿弥陀さんが大好きです。

わたしのことを

守ってくれて、親身になってくれて、

時には笑わせてくれて、

素晴らしい縁に出会わせてもらっています。


だから、このまま

おまかせして

「大丈夫」と言ってくれる周りの方々と共に

空を飛んでいこうと思っています。





お寺の天井みたいな形の

田んぼとおひさまの光が広がるランプの上を

白鳥が飛んでいる空間。


「この鳥、私だ」と、この絵に出会ってから

怖かった絵を、描くことができるようになったの🥰


その絵と、東京のギャラリーhanaのオーナー本谷さんは深いつながりがあったり…☺️


物語をつむぐことは

とてもとても楽しいこと。

不思議なことが、たくさん🥰





#ひょうたんランプ 
#生野らんぷ 
#guminolamp