おはようございます。

昨夜は欠けゆく月に、赤い月に、
ホテルに帰宅した23時過ぎには、
白い新しい輝きをはなっていました。

なんだか、
欠けて、消えて、満ちる月の姿が
旅の中で起きた自分の内側と
重なるような気がしています。









昨日、
オアフ島のホームステイで知り合った
人形作家、絵描きのまりちゃんと
即興音楽と、絵描きのなみちゃんと共に

ロンドンアーティストの、さとしの個展と
自由が丘の自然食の、りのさんのお店で
過ごしました。

日本にいるのに、
さとしの個展はオアフ島でのリビングに、
りのさんの店はオアフ島でのキッチン
…にいるような感覚になりました。







オアフ島での出来事は人生の転機で
絵本の個展もさせて頂きましたが

来春、
店の奥にある、やさしい色合いの
子供たちや、ベビーや、ママが集うことのできる、かわいいスペースで
絵本の続きの展示をすることになる流れになったので、
4作目を冬ごもりの間に描きます。

阪急百貨店うめだスークでの展示、
ぞうムギちゃん
くまマッフゥくん
ねこのミーティアちゃんの続きで
4作目お話です。

食にこだわったお店であり
まりちゃんと、なみちゃんから
お土産にもらったリスだらけのお菓子🐿
は、

もともと、わたしの著書にも描いてある
『食のスイッチ!リスのナッツ』を
描きなさい、、てことのようです。

来春は
地元姫路の個展と
東京の絵本展and歌and読み聞かせ
地元のグループ展参加と

6月から8月は
行きたい場所があるので
飛び回りたい

秋、コロナも落ちついたし
東京の下北沢に戻ってこようかな、、なんて考えつつ

本日、ギャラリーに挨拶に伺います。

すこやかな一日を。