おはようございます。

山の朝霧…という音楽の中で朝ごはん。美しい朝です。
ねこたろうも、気持ちよさそうです。





さて昨日は、とっても楽しみにしていた
憧れの作家さんお二人の展覧会でした🥰
ストーリーでご詳細を☺️💕💕

たくさんの作品たち。
初日に、ほとんどお嫁入りされていましたが
観るだけでも…と思い伺いました🥰
ご縁のある子は少し残ってくれているかな♪と、
淡い期待を胸に、展覧会二日目にルンルン伺いますと…

最後の作品が、ちょこん…と
待っていてくれました🥰
うれしい♪♪♪なんて、かわいい💕💕

私も作り手として
作品自身が行きたい場所にお嫁入りすることを
何度も経験しているので、
かわいい作品に「私を選んでくれて、ありがとう」と思いました。

大好きなミシャコシャさんと、いずみさんと
たくさんお話できただけでも幸せなのに

なんと‼︎そこから面白いことが…🤭

作品を求めると
清荒神の参道でつかえるお買い物チケットを
頂けるのですが、、、、

大好きなシチニア食堂で食事をしても
カシマシさんの香り小物や、草編みを買っても、
家族へのお土産のカップケーキに、おはぎに、練りものを買っても、一つの値段が安いので、なかなかチケットが減りません!

去年同様…
誰かに差し上げようか…とも思いましたが

「そうだ!駅前にあった市場のお肉屋さんで
普段は買わないステーキ肉を買おう!」と
チケットを、ほぼ使い果たせた〜

…と思っていましたら
そのお肉屋さんから
市場内だけで使える1000円のチケットを頂き「また増えた!どうしよう…笑」と思い

市場にある野菜やさんで、野菜を1000円分チケットで買うと、
今度はまた、参道で使えるチケットを頂きました笑笑

使っても使っても、減らない!笑
わたし、ずっと参道を行ったり来たりしてる笑

エンドレスに
チケットと食べ物との物々交換がおかしくて
子供の時のような
ワクワクした気持ちでいっぱいに。
遊んでいるみたいで、楽しかった〜🤭笑
最後は参道を歩き疲れてコーヒーを頂きました。

実はこの後、まだ続けようと思えばエンドレスで
お得なお買い物ができる状態でしたが
お参りに行きたいし、荷物が重いので、おしまいに。

 
なんだかいつも
面白おかしく、神様や仏様は
私が喜んで笑顔になる粋な体験をご用意くださり
いっぱい楽しませてくれます。

おかげさまで、とてもしあわせです。
素敵なことが、いっぱいです♪♪♪

私は周りの人に
いろいろなものを配ったり、お土産をすることが
喜んでくださるので、大好きなのですが、、
それが、こんな形でかえってきているのかもしれないなぁ…と感謝せずには、いられませんでした。

帰りに清荒神のお寺へ伺い
「毎日ありがとうございます。
今日は、とーっても、とても楽しかったです。また来ます♪しあわせです♪大好きです」と手を合わせて、お礼をして帰りました。


私たちはいつも、目には見えないけれど
こうして見守られています。

だからお寺や神社があると嬉しくなって
神様や仏様のおうちに、ちょっとお邪魔して

大好きな人に話しかけるように
お礼をお伝えして、わたしのニコニコした笑顔を見てもらいます☺️

神様や仏様と、お話するのは、とても楽しいことです。

「神様あのね。仏様あのね。」…と、ニコニコ話しかけて過ごしてみてください。 
ちゃんと応えてくださいますよ(^^)

すこやかな一日を。




#清荒神
#神様仏様