今日は、

うちから5分ほどの場所にある

旧網干銀行湊倶楽部で


夏の阪急百貨店うめだ本店でさせて頂いた個展の「おつかれさま会」でした🌷






じゅんこさんと、

はるちゃんと、

娘のmugi☺️

ゆったりと、おいしい食事を頂きました。

 




建物の持つ重厚感とあたたかさ、

代々受け継がれてきた

その素晴らしさを

次の世代につむいで、繋ごうとされているオーナー様と、みなさま。





最近出会う人はみんな

「守り、つむいで、つなぐ」

お話される方ばかりです。



お寺も、そうだし。

自然も、そうだし。

子育ても、そう。



そんな風に思って、守って、紡いで、繋いでくれた先人がいるから

今、私たちはここにいます。



素晴らしいものや、

生きていくための昔からの知恵を

言い伝え、書き残し、絶やさないようにしていきたいです。




私にできることは、

受け取ったバトンを、

子供たちや孫世代に渡していくこと。



たくさんの愛情で

彼らの走れる力を育みながら、

具体的な行動としても

サポートしていけたらなぁと思います。