『この方の、お弟子さんになりたい』と
前から実はひっそり思っているほど尊敬している
早川ユミさんにお会いしてきました。



ユミさんの存在を知ったのは1年ほど前でしょうか…
偶然が重なって辿り着いた、とあるお店で
たくさーんの本が、棚差しされて並んでいました。

どれも私の好きな雰囲気の本ばかり。

その中で、エイっと、たまたま引き抜いた2冊の本が
早川ユミさんと、ミロコマチコさんの本でした。

早川ユミさんの写真を見るなり
「あ!将来の私だ!似てる」て、直感で思い
本の内容を読めば読むほど
私が届けたいと思っていたことを
すでに形にされている方でした。





ちょうどミロコマチコさんの展示もあったその時期、
その美術館の展示にも伺い
自分もさらに内側を解放して
絵を描いていけばいい!と後押しされました。

その日から私は早川ユミさんの著書を読みながら
必ず会いに行こうと決めていましたら、

今日、そのご縁があり
お会いすることが叶いました。
本当にありがとうございました☺️



想像通りの
まあるい空気の自然体のユミさん。
発せられる声も、少しもザワザワしていなくて、やさしい。

種から食べ物を育てること。
着るものを縫うこと。
大地とのつながり。人も種…。
素晴らしいお話を聴かせて頂きました。

今、私たちが消費している多くは
家庭の中で、手を使い生産していくことができるものが多いと思っています。

失敗しながらでもいいから
これからも、いろいろなものを自分で作ったり
育てたりしたいと思いました。

私も、早川ユミさんのような
やさしくて、かわいらしくて、おだやかな歳の重ね方をして、次の世代に大切なことを繋げていこうと思いました。

ユミさん。
ギャラリー風来のオーナーさま、
スタッフのみなさま、
あの場に集まりお会いできたみなさま、
ご縁をありがとうございました。



写真は早川ユミさんと。
ちくちく手縫いした、お裁縫箱☺️かわいい💕





さあて、今夜は家族で
お月見団子祭りです笑🌕

みなさまも、たのしい夜を🌝



明日もありますよ!



#早川ユミ
#ギャラリー風来 
#お寺のご縁 
#いつもお寺のご縁で繋がって導かれる
#明日も展示がありますよ!