今朝はとても涼しいので
夏のうすいワンピースに、
もう一枚ワンピースを重ねます◎

もっと寒くなれば
中に薄手ニットやタイツをはいたり、
さらに寒くなれば
上にセーターやカーディガンを羽織れば
ほぼ年中お洋服は着られます◎


でも、このワンピースは
ワキの部分が大きかったので
ちくちくちくちく縫いました☺️
手縫いが、かわいい💕



茶色い糸を使うのもかわいいなぁと迷ったけれど、

赤が分かりやすくポイントになるから、かわいいかなぁと、
赤い糸にしました。

今は、まだ裸足に下駄や雪駄を合わせているけれど、

秋には赤い靴下にマーチンの靴とか
converseのスニーカーを合わせると
とってもかわいいのです。


洋服も靴も
そんなに数がなくても
実はオシャレができるんだなぁ、、て、
散々、お洋服に散財してきて学んだこと◎

自分の暮らしに寄り添った、
自分のスタイルさえ見つけてしまえば
洋服選びはらくちんになります。

わたしは畑をはじめたので
絵を描く時のオーバーオールも良いけれど、「もんぺ」を試そうと思っています。




#ちくちく針仕事