おはよう♪ねこたろう♪



まだ眠そうね。


それは、椅子のカバーだよ笑

お庭のお花がひとつひとつ咲き

おいしそうなイタリアンパセリも♪

義父が植えたツバキも咲きました。





みなさん、おはようございます。


今日も朝一番、

裸足でお庭にかけおりて、

植物や小鳥たちに「おはよう」と言います。

とっても気持ちがいいです♪



さて、

いろんな女友達と話をしていると

必ずといっていいほど

「全部揃っている男の人なんていないよね」という

話題になります。「みんな、そう言うよね」と。


簡単に言えば…


仕事はできるけれど、コミュニケーションがない

経済力はあるけれど、思いやりは無い

やさしいけれど、女癖が悪い

少年みたいに魅力的だけど、ヒモ

楽しいけれど、酒癖悪い

などなどなど。枚挙にいとまがありません。


これと同じように

男性も

「全部揃っている女の人なんていないな」と話をしたりするんでしょうか?


…それは私には分かりませんが

ふと運転中に思ったことがあります。


全部揃っていると思う男の人と出会わないだけで

実はいるような気がします。

でも、

同じくらい揃っている女の人と出会うだけなんだと思います。だから私たちは会えないだけ。笑‼︎


夫婦もパートナーもそうですが

互いの文句を言っていたとしても

結局、自分とよく似た人と一緒にいるんだなぁと

周りや自分を見て思います。


「いやぁ、あんな自分勝手じゃないし」

「いやぁ、あんな子どもっぽくないし」

「いやぁ、あんな頑固じゃないわ」

と思っても、

一緒に過ごせているのなら、多分同じです。


「こうゆうとこ、ダメなんだよな」と相手の嫌なところが見えたりしますが、

同じくらい自分も、どこかイケテいない人です。


自分が変われば

変わった分だけ相手は変わります。


違ってきて同じじゃなくなると

離婚しているなぁって感じます。


というわけで、

私が素敵になればなるほど

旦那さんが素敵になるはずであろう

私の仮説が正しいかの考察を実験していこう♪て思います。


すこやかな一日を。



#素敵な人 

#夫婦

#パートナー