おはようございます。





朝起きて、庭の草抜きをして

そのまんま朝ごはん。

この季節は、お外が気持ちいいです🌷


昨日、子供たちとお昼ご飯を食べていたら

「ママが彼氏やったらいいのに」

「少女漫画に出てくるイケメン男子っぽい」

と言われました。


ちなみに私は少女漫画を読んだことがありません。


娘たちに

「どうして?そう思うの?」と尋ねると


・男でもイケメンなはず

・いつも、おもしろくて笑わせてくれる

・頼んだことを忘れずに覚えてくれている

・「一緒に」料理や園芸や買い物なんでもしてくれる

・スキンシップほどよくある

・よく「かわいい」「いいやん」て、ほめてくれる

・話を聴いてくれる


だそうです。。。


女性にモテたい世の男性のみなさま。

女性の求めていることは上記の内容でございますよ!笑


女友達に「ゆうたんが彼氏ならいいのに」とか

「褒め方がホスト」と言われます。

おそらく、、、上記の内容の精度は高いです😂



昔母に「ゆかは、男の子に生まれたら良かったのに」と言われたことを思い出しました。

昨日、娘たちにも同じことを言われました。

性格が男っぽいのかもしれません。


考えたこともなかったし

悩んだこともなかったし

気づかなかったけれど


もしかすると

随分と中身は男性寄りかもしれません。

自分自身が中性的なのか、性差の偏見もなく

男友達は中身が女性寄りの中性的な方が多いです。


出産など身体的役割や筋力の差などはあれど、

男性はこうあるべき!とか

女性はこうゆうもの!とか

「らしさ」は、縛られるとしんどいので

納得のいかないよく分からないルールは守りません。


性別だけで

あれこれを分けるのは短絡的な気がします。

魅力的な人は、魅力的なわけだから。

男女って分けるから面倒になる。


気の合う人と仲良く過ごせば良いかなと思います。男性のスカート、女性の坊主。素敵だと思います。

好きなもの着たらいい。

得意なこと、好きなことすればいい。


ジェンダーフリー、ジェンダーレスで。

すこやかな一日を。