おはようございます。

昨日の楽しい出来事が塗り消されるくらい
衝撃的な姿をしている人(下着?Tバックはいて歩いている中年女性)が前から歩いてきて、

通り過ぎた途端、私たちは振り返り、
あらわになっている女性のお尻を凝視したことを思い出し、

「あれはなんだったんだろう」と、朝ごはんを食べました。



メルヘン空間でメルヘンケーキを食べた後に
ものすごい世界に引っ張られたよなぁと。。。

ディズニーランドに行ったあとに、
ドロドロドラマ「黒革の手帳」を見て、一気に夢から覚めた過去を思い出しました。

さて、そんな夢か現か幻かなんて出来事は
本当にたくさんあります。

自分がどんな世界を信じて、どんな世界を創り、
どんな世界で生きているか、、だけの違いです。

物理的に住んでいる場所は同じ地球ですが
精神的に住んでいる場所が違うので
違う考え方の人と触れ合う機会が滅多にないだけです。

でも、時々、精神的に異なる世界の人とすれ違ったり
SNSで見かけたりして
「そんなこといいの?」「そんな生き方あり?」と驚いたりしますが
その世界では、それが当たり前だったりします。

本当に
いろんな人がいて、
いろんな世界があります。
おもしろい。

自分の世界をしっかりと自分で創りながら、
他の世界に時々お邪魔するのは
とても、楽しいものです。

あの女性はいったい
どんな世界の方だったんだろう。謎のままです。

すこやかな一日を。



#いろんな世界