おはようございます。

とうとう犠牲者となりし第一号が
「私」という、なんともマヌケな朝を迎えました。

冬にだけ現れる、四角い箱。
その内側に広がる宇宙空間は
心をまで吸い込んでしまうブラックホール。

一度入ったら、
春の陽気の中
綿毛に包まれているような錯覚を覚え、
脳内でこだまする「ここで寝ちゃダメ」を
一瞬で消しゴムカスにしてしまう、
布団をかむった妖怪。

中年の、それでなくても失われゆく身体中の水分が
毛穴という毛穴から蒸発し
飲み終えた急須を洗い忘れた時の茶葉のようだと
自分の愚行を嘆き、おもしろがるのでありました。




さて、
「こたつで寝てしまった」という言い訳を
書き終えたところで
長女mugiちゃんリクエストのジブリ飯
「ハウルのベーコンエッグ」を作りました。

うちには、カルシファーがいるので、
「mugi〜(ソフィー)消えちゃうよ、薪をくれなきゃ死んじゃうよ」なんて…モノマネをしながら
いちいちうっとうしい母ゆうたんを
笑ってくれるmugiちゃんと朝ごはんを作りました。

今日もすこやかな一日を。




#ハウル
#ジブリ飯
#ハウルの動く城
#ハウルのベーコンエッグ
#ベーコンエッグ
#カルシファー
#カルシファーのベーコンエッグ 
#howlsmovingcastle 
#ghibli 
#studioghibli 
#howl
#baconegg
#ghiblifood 
#japaneseanime 
#calcifer

ゆうたんのmy Pick

Amazon(アマゾン)
これから
150円