皆さま、こんばんは‼️

 

いつも、いいね!やフォローを

ありがとうございます。

 

遅くなりましたが

10月の星読みをお届けします。

 

今月も、前半に

社会天体と言われる

5つの惑星が逆行のまま

始まります。

 

今月の星たちは、

どんなお話を聞かせてくれて

どのように作用するのか

見ていこう思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月の星のイベントは、

以下の通りになります。

 

・💫10/11 冥王星 順行へ

・💫10/13 火星 蠍座♏️へ

・🌑10/15日食の天秤座♎️新月🌑

・💫10/24 太陽 蠍座♏️へ

・🌕10/29牡牛座♉️満月🌕

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  💫10/11  冥王星 順行へ

 

逆行していた冥王星が

1ハウス山羊座27°で

通常通りの動きへ戻ります。

 

冥王星

・蠍座の守護星

・地球から最も遠く離れた天体

(一般的な星読みで使う天体として)

・破壊と創造

・宇宙意識のエネルギー

 

これだけではありませんが…

 

冥王星は、

太陽中心の意識から離れたところから

意識への働きかけをします。

 

実際には、影響力は大きくないと

言われていますが

時代や歴史の変化を物語る

天体でもあります。

 

普段は、

さほど気にしていなくても

寄せては返す波のように

ボンヤリと感じるだけでも良いと思いますが

他の天体との兼ね合いでは、

大きな波やうなりとなったり

水面下では、常に篩にかけて

ジワジワと問題点や

改善点が浮上してきます。

 

伝統の継続や継承のために

誰にもわからない小さな振動に

身体を揺らぎながら

遠く離れた場所から

エネルギーを送っています。

 

そのため、大きな時代を揺るがす

変化が起こるのであれば

事の発端は、ずいぶん前から起こり

そして、長い年月を掛けて

到達した事になります。

 

今回の逆行や順行は、

歴史を振り返ると

小さな事なのかもしれませんが

せっかく星を感じる事ができるのであれば

冥王星の声は、

遅かれ早かれ何らかの結果へ

導いてくれるはずなので

耳を傾けて、大事にしてほしいと思います。

 

これまでも、冥王星がサインを跨ぐときに

大きな出来事が起こる事があり、

その後の生活様式や価値観の変化が

見らる事が多くあります。

 

時代による人の意識さえも変える出来事や

世界経済の成長のバイオリズムなどに

現れたりしているので

時代を読むためには、

無視はできない天体になります。

 

1ハウスは、

誰のジャッジもない

生まれたての魂やありのままの姿の、

お部屋になります。

 

山羊座は、 

 守護星  土星

 属性   土性、活動宮

 主な意味 安定、持続、秩序、法や規則、試練、苦手

 

・父親や社長や上司など、

 安心安全保持のための責任を背負いながら

 権威や威力も持つ人を

 イメージすると良いでしょう。

・キャラとしては、粘り強く我慢強く

 ブレない人など

 

 

1ハウス山羊座の冥王星は

 

「長い時間を掛けて安定を築き

 保ち続けてきた法や規則にメスを入れ

 改めてフレッシュな気持ちでスタートさせる」

 

そんな言葉を投げかけているようです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  💫10/13 火星 蠍座♏️へ

 

蠍座は、火星を副守護星を持つ星座です。

このことから、蠍座のキャラクターを

サポート的に活性化させてくれます。

 

蠍座のお話は、

後半でお話し致しますが

不活性なものを活性化させる働きとして

この火星のエネルギーが活躍してくれるでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  🌑10/15日食の天秤座♎️新月🌑

 

この日食は、

金環日食になります。

北米や南米では見られますが

残念ながら

日本では見ることはできません。

 

ですが、日食自体、

地球全体で起きるので

新月のエネルギーとしては、

いつもよりも影響力の

強まるものになります。

 

日本で金環日食を見られるのは、

2030年6月1日になる予定です。

 

 

<<主な天体の配置>>

個人天体

 太陽、月  天秤座♎️9ハウス21°07'

 水星    天秤座♎️9ハウス17°10'

 金星    乙女座♍️8ハウス5°02'

 火星     蠍座♏️9ハウス1°44'

社会天体

 木星(逆行中)    牡牛座♉️4ハウス13°01'

 土星(逆行中)        魚座♓️ 2ハウス0°52'

 天王星(逆行中)牡牛座♉️4ハウス22°13'

 海王星(逆行中)    魚座♓️2ハウス25°36'

 冥王星      山羊座♑️1ハウス27°53'

 

<<注目は>>

金星 天秤座の守護星

水星 太陽・月と同室

 

 

<<天秤座>>

 守護星 金星

 属性は 風属性 活動宮

 主な意味 美、調和、対人関係、触覚

 

 特徴は…

・美と歓びの祭典。

・どんな状況でも

 エレガントに美しく調和させ

 淀む事のない風を感じるために優雅に動く。

・感情などの動きも本人は味わっているけれど

 周りにはわかりにくい。

・例えに使うなら、生活感を匂わせない品の良い人。

・なんでも、そつなくこなす。
 

ハウスとは、

活動するステージやお部屋になります。

 

9ハウスは、

目的を絞り、実践を通して

社会に文化や情報に

新たな発見を広めて行く

まだ、大舞台に立つ前の

見識を広めるお部屋になります。

 

デビュー仕立てのアイドルが

徐々に力をつけていくような

セールスをするだけでなく

実際に自分の力をつけていく

お部屋になります。

 

 

 TODAY'S
 
天秤座♎️新月の言葉

先月までの自分の器の大きさや力量を

スタートとして、

そこから、あなたの魂が求める

美と富の調和を求める

好奇心を埋めながら

更なる高みを目指していく事を

恐れないで挑戦し続けていこう‼️

と、伝えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  💫10/24太陽 蠍座♏️へ

 

欲望と情熱の嵐による

破壊と創造の蠍座へ

太陽が入ります。

 

蠍座のスタートです。

 

<<蠍座♏️>>

 守護星 冥王星(副)火星

 属性は 水属性 不動宮

 主な意味 欲望、破壊と創造、生命感覚

 

 特徴は…

・肝が据わり、いざとなると

 大胆不敵な行動で周りを驚かせる。

 

・ミステリアスさが際立つため、

 謎めいた雰囲気を醸し出している。

 

・良く観察し、本質を見抜く

 深い洞察力を持っています。

 

・秘めた情熱と感情を

 一途に貫く強さも持ち合わせています。

 集中力は、ダントツかも。

 

・例えに使うなら、謎の色気のある人。

 

・静かに近づいて来るけど、

 近づこうとすると逃げる。

 

 

蠍座は、

水属性の不動宮。

溜まった水を

イメージされると良いと思います。

 

そのため、そのまま放置しておけば

必ず腐ります。

 

新鮮な空気が必要になるため

時々ひっくり返す必要が出てきます。

 

そのため、破壊と創造といった活動や

変化変容といった意味を持っています。

 

本来、不動宮のため、

ひっくり返すなんてとんでもないのですが

実際、腐ってしまっては、

元も子もないので

ひっくり返す必要があるか

常に生命感覚(旬)を大切にして

タイムリミットを意識し

じっくりと深く考え行動に移し

射手座の太陽になる

晴れの舞台へと押し上げるための

いわばリハーサルの時期になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  🌕10/29牡牛座♉️満月🌕

 

<<牡牛座>>

 守護星 金星

 属性は 土性 不動宮

 主な意味 五感、高級志向、

      触れるもの、思考的感覚

 

・おっとりとした見た目

・妥協はしない。

・現実的な思考を持つ。

・良く使うのは、チャーリーブラウン

・安定思考。

 

<<主な天体の配置>>

個人天体

 太陽    蠍座 ♏️9ハウス   5°09'

 月     牡牛座♉️3ハウス   5°09'

 水星    蠍座 ♏️9ハウス 10°42'

 金星    乙女座♍️8ハウス 18°48'

 火星    蠍座 ♏️9ハウス 11°23'

社会天体

 木星(逆行中)    牡牛座♉️3ハウス11°14'

 土星(逆行中)        魚座♓️2ハウス  0°32'

 天王星(逆行中)牡牛座♉️4ハウス21°42'

 海王星(逆行中)    魚座♓️2ハウス25°17'

 冥王星    山羊座♑️1ハウス27°58'

 

<<注目は>>

・月 蟹座の守護星

・金星 牡牛座・天秤座の守護星

・水星 双子座・乙女座の守護星

 

この満月では、

牡牛座にある月から始まり

蠍座の太陽と共にいる水星へと言う

流れになります。

 

3ハウスの知的好奇心を埋める部屋から

8ハウスの自分の役割を

更に深く考える部屋で喜びや富を見つけ、

9ハウスの本番に向けて

更に磨きをかける部屋からの

メッセージになります。

 

このハウス、お部屋は

牡牛座、乙女座、蠍座になり

これらは、

不動宮の星座になります。

 

不動宮とは、

火、水、風、土

この4つの属性があり

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の

4つの星座を言います。

 

不動宮は、

各、季節のピークになり

それぞれの季節の良いところを

継続したい思いの強い所が特徴です。

 

そのため、活動宮が物事を始めたものを

コツコツと形あるものに整えていきます。

確実に形にする事が得意です。

 

 

3ハウスの月

潜在的に求めていた知的好奇心を

埋めたい欲求を持っていた事が

明らかになる。

 

8ハウス乙女座の金星

もっと、できる事はないのか

まだ見つけていない自己価値を

探し求めて、月の欲求を満たして

愛と喜びを知り安心する。

 

9ハウス蠍座の太陽と水星

自分本来のアイデンティティを知り

生まれ変わっていく自分に光を当て

常に自分への好奇心を持ち探究する。

 

 

このことから、

蠍座の太陽は、

本当に求めている事を知ろうと

深く鋭い洞察力を働かせ

向かい側の

牡牛座の月を照らします。

 

これまでの様々な経験を通して

自分の価値を知り

社会に貢献できるものとして

落とし所を決めて来ましたが

月は、太陽の目を

誤魔化す事はできませんでした。

 

月の持つ欲望は、

自分の価値は、これで良いのか?

もっと他にあるんじゃないか?と言う、

自分への知的好奇心を埋める事でした。

 

自分の中に分散する小さな価値に

一つずつ光を当てながら、

喜びや富に繋がる

真の価値を見つけ

まだあるかもしれないと言う

自惚れから目を覚ましたりと

人によってそれぞれになりますが

どんな自分であっても

愛すべき存在であると

実は、納得したかったんだ…と

この満月は、教えてくれました。

 

それでも、社会へ…

どんな形であっても世界へ…

 

と、活動や意識を向ける事で

これまで、

何かある度に、

ひっかかっていた事や

避けていた事などの

苦手を克服する

キッカケを掴む満月になります。

 

 

 TODAY'S
 
牡牛座♉️満月の言葉

 

どんなあなたであってもあなただ‼️

真の価値を認めて、愛と喜びを持って

あなた自身の専門家になって行こう‼️

 

見たくなかった事、避けていた事も

目を背けず、愛して行こう‼️

 

あなたはあなた

 

先祖から繋がるあなたの価値に

誇りを持とう‼️

 

そうする事で、あなたの世界や

ルールが変わり始める。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

星読みの投稿が

いつもよりも遅くなりましたが

最後までお読みくださり

ありがとうございました🍀🍀🍀

 

冒頭でお話しした

この10月の星たちが語る作用は、

あなた自身の好奇心から理解を深め

あなた自身を愛する事こそ

喜びと富を生み出す

動力になると言う事だったんだと

感じましたが、

皆さまは、どう感じましたか?

 

相変わらずの表現力ですが

星の声を聞くことができたよ!と

思って頂けたら嬉しいです。

 

日々の生活の中で

星と寄り添う事の

参考にして頂けたら

尚、嬉しいです。

 

ここまでお付き合いくださり

ありがとうございました‼️

星と寄り添う素敵な一カ月を🌈🌈🌈

 

早岐美砂でした。

ありがとうございました😊