こんにちは!
3/12のCFDの結果は


−577円でしたキョロキョロ



ポジポジ病で、負けた感じですね。



ポジポジ病は、ポジションを持ちたくなる衝動が止まらない感じです照れ



CFDとか、トレードをやるならメンタルが本当に大事で


時には待つ忍耐も必要ですよね。



反省は反省として、


継続しますニコニコ



さて、最近の悩みは



1.ご飯が美味しく炊けない

2.カレーライスがなぜか美味しくない


お寿司屋経験者のチーフにお米の研ぎ方から教わったのに


炊飯器もそこそこ良いやつなのに


炊き上がり、黄色いというか、、、ガーン




お米の問題じゃ?って

声が聞こえそうですが、



これが、旦那さんが炊いてくれた時は
ふっくら白くて美味しいんですニヤリ



お水もポジティブな言葉をかけると、結晶が綺麗になるって本を読んだ事があったので


お米を研ぐ時も
美味しくなぁれー♡

って声かけながら研いでるのですが、


本当にお米の炊き上がりが不安定です!!


なぜなんだーおねだり


チーフからはがしゃがしゃ研いだらだめで、すくうようにサラサラっと研ぐって教わったけど、上手くいかないので


結構しっかりガシャガシャ研いでみたり


ん〜、炊飯、奥が深い。。。




そして、カレー


これも、なんか旦那さんが作った方が美味しい!!


最近、人と話していてカレーが美味しくないんだって話したら


アクをきちんと取っているかと言われました



いやいや、普通に浮いてきたアクとってますー!


でも、旦那さんはまずお肉だけアク抜き2回くらいして


めっちゃ丁寧に作ってたキョロキョロ



アク抜きがそんなに味を変えるとは思わず、適当だった私照れ



昨日、めちゃくちゃ丁寧にお肉のアク抜き、野菜入れた後のアク抜き



丁寧に丁寧にしました!



そしたら、いつものカレーが美味しいラブ



今更ながら、アク抜きが料理の味を左右させる大事なポイントと知りましたー!



カレーだけでなく、煮物でも何でもそうみたい照れ



皆様も、丁寧にアク抜きして料理してみて下さい飛び出すハート



バルミューダの炊飯器可愛いですね♡