今日は、

下の歯を一本抜歯してきました


インビザライン23日め

5枚めのマウスピース装着までに、

下の歯の抜歯が必要でした



矯正するにあたって、

2本抜くことが多いのだけど、

私は、親知らずの事情で、

左①の前歯を抜いてきました


ドキドキしながら、

歯医者へGO!


抜歯前に、血圧測定をしてくださるのですが、

麻酔注射の恐怖と、

緊張のあまり、


ふだん

上が100で

下が60.70くらいの

数値が、


なんと

上が150超え

下も100超えてきた〜


先生や衛生士さんたちが、


あらまー、

深呼吸してね〜

もう少し休んでからね〜


と、

下がるまで待ってくださり、

40分後

無事に抜歯ができました爆笑


あー、怖かったガーン




でも、

抜歯して、血が出たまま、

マウスピースをしている自分も

怖かった(笑)


そして、

歯がいっぽんない、わたしの顔が

おもしろい😅


早く、くっつきますように🙏✨✨✨