新年2日め〜おねがい

朝寝坊のあと、
お雑煮を作って食べました

茹でておいたほうれん草と、
刻んで保存していた大根とにんじん
かまぼこを入れて…
牡蠣はなし爆笑汗

ぜんぜん豪華ではないけれど
まぁ、お正月の朝の気分とともに
味わいました

次女が
美味しかったー!
ママが作ったん?
と褒めてくれました(笑)

娘よ、一年に一度のお雑煮だけど、
わたしだって、このくらいは作れるのよびっくり



うちの地域のお雑煮は
お醤油ダシだけど、

香川県は、
白味噌のお汁にあんこ餅を入れるそうビックリマーク
美味しそうおねがいピンクハート

ぜひぜひ一度食べてみたい!



今年のやりたいことリストに
追加ですニコニコ



さぁさぁ、
そろそろ腰をあげて
実家に行く準備をいたしましょうか…