おはようございます

実家の畑で玉ねぎがたくさん出来ましたおねがい

さっそくその玉ねぎで今年も『酢玉ねぎ』を
作りましたよ〜🧅

①玉ねぎをくし切りにして、
 塩でもみもみ

②もみもみした後、空き瓶へ

③そこに
 お酢とはみちつを入れます

④冷蔵庫へ

(お酢は玉ねぎが被るくらいの量
はちみつはお好みでウインク

酸っぱいのが苦手な場合は、
りんご酢を使ったり、
はちみつの量を増やして調整してみてね




この酢玉ねぎ、
すぐに食べられるけど、
どうやら一週間ほど待ったほうが、
『良い成分』が染み出してきて
さらにからだに良いとのことピンクハート


糖尿
高血圧
便秘
腸内環境を整える
美肌
アレルギー
ダイエット
疲労回復…

玉ねぎと酢が合わさって
健康効果アップですね⤴️


わたしは、
酸っぱいものが苦手なので
ツナと混ぜたり、
ポテトサラダに入れたり、
野菜と一緒に炒めたりして
食べています♪



これは去年の酢玉ねぎ🧅






今日から6月ですね

汗ばむ日もありそうです
水分補給しながら
からだに気をつけてお過ごしくださいおねがい

今月もよろしくお願いします♡