ライザップ20周年特別優待

この前ライザップ20周年特別優待について書きました

 

 

ライザップ20周年特別優待とは

 

🔸ライザップ創業20周年を記念したもの

🔸チョコザップが3ヶ月無料になる。

🔸2023年9月末時点で株主であればOK &株主の2親等以内の家族も対象

🔸申込期間でチョコザップ無料になる対象期間が異なる

🔸この優待を利用したい場合は、自ら申し込みをする必要があり、申込受付期間は

 2024年2月29日まで

 

こちらの公式HPのページ下部に専用フォームがあり、こちらから申し込みます

https://www.rizapgroup.com/news/detail?topics_id=946

 

自動的にチョコザップが無料になったりしないので、きちんと申し込みしましょう

 

 

申し込んだらライザップさんからメールが来ました

 

さてさて、この前の記事を書いてからすぐ、申し込みフォームから申し込んだ私。

 

何日か経ってライザップさんからメールが来ました

 

内容は

「申し込みの際に入力した情報と証券会社等に登録している情報が一致せず、

本人確認ができていない」

 

というものでした

 

 

そういえば、引っ越しした時に、チョコザップの住所は変更したけど

楽天証券の住所変更していなかったのかも・・・・??

 

と思い

 

でも、最近個別株買っていないから、パスワード覚えてない・・・・滝汗

 

 

 

 

それで夕飯の時に何気なく

 

 

「チョコザップの優待申し込みしたんだけど、住所が違ってたらしくて先に進まないんだよね」

 

て夫に言ったら

 

 

 

夫に

 

「え、mikoって

 

ライザップの株持ってないよね??????」

 

 

 

って言われました滝汗

 

 

「え????滝汗滝汗滝汗滝汗

 

何言ってるのあせる持ってるよアセアセ

 

この前 あなたの分のライザップ株を売却して、私の分のライザップ株を残したんでしょ??」

 

 

と言ったら

 

 

 

「いやいや、残ってる分も俺の株だよ

 

だって、mikoって楽天証券しか持ってないでしょ?

 

楽天証券じゃ、ライザップ買えないでしょ

 

ライザップは札幌の市場(札幌証券取引所アンビシャス市場)だから

 

と言われました

 

 

 

そうだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

楽天証券では札幌証券取引所の株は買えないのだったアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

なので、ライザップは夫のSBI証券口座で買ってもらったので

 

 

私の名義のライザップ株はないゲローゲローゲロー

 

 

つまり私の株主優待はない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ああ〜〜〜えーん 

 

と思いましたが

 

 

 

今回の特別優待は

「株主の2親等以内の家族も対象」

 

なので、夫が持っていれば、2親等以内である私(妻)も対象に

なるようです

 

 

ライザップさんありがとうございますおねがい

 

ということで、無事、夫に申し込みしてもらったので優待受けれそうですキラキラキラキラ