復活したイオンラウンジ

新型コロナ流行以降、閉鎖されていたイオンラウンジが2023年6月から再開されました

 

 

イオンラウンジとは?

イオンの中でラウンジ会員が休憩ができるスペースです 

全てのイオンの中にあるわけではありません

 

 

イオンラウンジを利用できるのは

 

ダイヤオレンジイオン(株)等を100株以上保有している株主

(イオンモール(株)やミニストップ(株)だと200株から)

↑我が家はこれにあたります

 

ダイヤオレンジ年間100万円のイオンゴールドカード、イオンカード保有者

 

です

 

(ちなみに昔はイオンゴールドカード持っているだけでラウンジ利用できました)

 

 

 

 

それ以外に変わったこととしては

⭕️一日一回しか利用できない

⭕️お菓子がつかなくなった

⭕️飲み物も1杯のみ

⭕️2人までしか利用できない(2歳以下は利用不可に)

 

 

 

 

イオン津田沼のラウンジ 変わったところは??

さて、イオン津田沼のラウンジに行ってきました

 

昔は子供連れ用のラウンジと、それ以外のラウンジに分かれていましたが、

 

現在はラウンジは一つになっており、座席数は30席と半分くらいになっていました

(子連れ用ラウンジは閉鎖されていました)

 

 

飲み物は、下記から一つ選べるようになっていました

 

ルイボスティー(ペットボトル500ml)

お茶(ペットボトル500ml)

ほうじ茶(ペットボトル500ml)

りんごジュース(紙パック200ml)

オレンジジュース(紙パック200ml)

ホットコーヒー

(豆から挽くタイプのもの)

アイスコーヒー

(豆から挽くタイプのもの)

 

他にもあったかもしれない・・・滝汗 

 

 

私はアイスコーヒーにしたので、入り口でカップをいただきました

 

 

イオンラウンジ アイスコーヒー 株主優待 株

 

前のラウンジとどっちがいい??

新しいラウンジ

同伴者が1人しか使えない、というのは痛いえーん

 

 

でも、ラウンジ自体は私は前より好きですキラキラキラキラ

 

理由としては

待たずに利用できる

(iAEONのアプリで予約できる)

 

静か

(席数が制限されてる)

 

ペットボトルの飲み物がもらえる飛び出すハート

(その場で飲み切らず持ち帰っても良いようです)

 

 

月に5回までという制限は、

近くにイオンがない我が家としては、特に気になりません

(週末にしか行かないので・・・)

 

 

他のイオンラウンジにも行ってみたいな〜ハート