ホテルオークラ東京ベイ 羽衣ランチ

さて、この間七五三のためにヒルトン東京ベイに泊まり

 

 

 

ヒルトン東京ベイの近くのシェラトングランデ東京ベイで七五三の写真を撮った我が家・・・

 

 

 

 

七五三のお祝いは、またまたヒルトン東京ベイ近くのホテルオークラ東京ベイでいただきましたOK

 

 

 

 

どうしてホテルオークラ東京ベイをお祝いランチの場所にしたかというと

 

JALクーポンが使えたからです。

 

 

私は一時期ポイ活にハマっており、

陸マイラーとしてビジネスクラスで海外旅行に行くことを目標に、

マメにポイ活していたのですキラキラキラキラ

 

 

しかし、新型コロナの流行により

海外旅行に行くのは一体いつになるのかわからなかったことと。

やっぱり家族4人分のマイルを貯めるのは難しく




 

貯めたマイルの一部をJALクーポンにしていたのですキラキラキラキラ

 

 

 

ポイ活とは??

ポイントサイトを経由して買い物をしたりクレジットカードを発行することによってポイントがもらえます。



私が使っているのはこちら↓ ちょびリッチですが、ポイントサイトも色々なものがあるので好きなものを使いましょうキラキラ

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ちょびリッチ経由で楽天市場で買い物すると1%のポイントがつきますが、あまり大量のポイントは得られません。

 

大量にポイントが欲しいなら、

 

ダイヤオレンジクレジットカード発行する

ダイヤオレンジ証券会社に口座を開く

ダイヤオレンジ不動産投資のセミナーとかを聞く

 

があります。

 

(他にもありますが、今回は割愛)

 

 

 

私は不動産投資のセミナーは聞いたことありません。


営業電話とかかかってきたら怖いのであせるあせる

 

 

 

それでたまたま私はNISAのために証券会社に口座開く必要があったり、

発行したいクレジットカードがあったりで

 

ポイントが貯まったので、そのうちの一部をJALクーポンにしました

 

(ちょびリッチサイトからいきなりJALクーポンに引き換えることはできず、JALマイレージに変えてからJALクーポンに変換します。つまり、あらかじめJALマイレージ会員になっておく必要があります)

 

 

 

 

 

JALクーポンとは??

JALクーポンは、JALグループ航空券の購入や機内販売・ホテルでの支払に利用できるクーポン券です。

 

どうしてJALクーポンを選んだかというと、1万マイルで12,000円分のJALクーポンに引き換えられるからですニヤリ

 

JALクーポンは、オークラ系・ニッコー系のホテル宿泊でも使うことができますが、私は使ったことがありません。

 

 

 

レストランで使っています。

 

 

 

 

 

レストランで利用するときの注意点としては

ダイヤオレンジおつりが出ない

ダイヤオレンジ一部対象外レストランがある

(ベーカリーショップとかでは使えなかったりする)

ダイヤオレンジ他の割引(ホテルオークラの会員特典(One Harmony特典)等)は使えない。

 

 

 

 

ちなみに今年の夏は、グランドニッコー東京ベイのホテルビュッフェで利用させていただきました照れ

 

image

三周年記念ビュッフェでした

 

image

こんな美味しそうなマカロンや

 


ケーキ(ホテル3周年記念ブュッフェでした)



お料理もラブラブ

 

 

 

 

 

不定期開催のビュッフェですが

すご〜く美味しかったのでおすすめです。

 

 

 

グランドニッコー東京ベイには、以前ニッコーフロアに泊まったことがあり、ラウンジを使用しましたが、

この時もスイーツ系がとっても美味しかった印象ですラブラブ

(あの頃はGOTOがあったし、下の子も未就学児だったので安く泊まれたな〜(遠い目))

 

 

 

長くなってきたので、ホテルランチについてはまた次回スタースター

 

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ