ライザップの株主優待

我が家はライザップの株を結構持っています。

 ↓


ライザップの株が200円くらいの時に

 

「もうこれ以上下がるまい」と思って買い

 

結果もっと下がりました笑い泣きアセアセ

 

 

 

(株の格言に「落ちてくるナイフを拾うな」というのがありますが

 

まさに私は落ちてくるナイフを拾ってしまったわけです真顔

 

 

まあ最近一瞬あがりましたけど

一瞬。

 

 

 

私は今回の株主優待で、オールインワンマスクと

image

 

 

↑楽天でたまに半額くらいで売っている時があるので、楽天で買うのがおすすめです。

 

 

 

乳酸菌タブレットと

 

 

 

オーブントースターをいただきました。

 

 

 

さて、2ヶ月くらいほったらかしにして、ようやく開封したため、アップします。

 

 


オーブントースター 開封

ブルーノって箱も格好いいですね。



 

 

 

 

 

 

箱を開けます。

 

大分大きいな、と思いましたが、今使っているBALUMUDAと大きさ同じでした

 




 

こんな感じです。 



 




今って、トースターにスチームつくのが主流なんでしょうかキョロキョロ

 

 

中はこんな感じ。



 



付属品はこんな感じです。

 





 

レシピ本もついてます。




 

 

レシピ本はこんな感じで






 

とってもおしゃれ・・・・

 

 



我が家がBRUNO使うのって2度目だな。

前回はなんだっけ?

と思ったら、前回はこれでした。

これも株主優待でいただきました。

 

 

子供達が小さい頃は、これでよく焼きそば作ったりたこ焼き作ったりしました〜。



 

あまり作らなくなったので捨ててしまいましたがアセアセ

 

 

 

今回の優待をお金に換算すると・・・??

ブルーノトースター 8,000円くらい。(17,500ポイント)

オールインワンマスク 1,600円くらい(3000ポイント)

乳酸菌タブレット   800円くらい(2,000ポイント)

 

10,400円(22,500ポイント)

 

私は株価が200円くらいの時に買ったので、取得価格は

200円✖️1,600株=32万円

(ライザップにそんなに注ぎ込んだのか。怖い笑)

 

32万円に対し株主優待は10,400円

利回りは3.25%なので

 

利回りとしてはまあまあかな、と思います。

(今回一部のポイントは使ってません。1600株持ってると1年に24,000ポイントいただけるので、本当の利回りはもう少し高いです)

 

あと、今年はライザップの株主はチョコザップ2ヶ月無料になるみたいなので、それも楽しみですラブ


私はチョコザップも使ってます。



利用目的にもよると思いますが、私は体重落としたいとかではなく、運動不足解消したいだけなので、チョコザップとっても気に入ってますニコニコ







ダイエットしてる友人は、自炊できないときのだにライザップのお弁当を冷凍でストックしてるそうです。