ホテルミラコスタに行ってきました

我が家は今年で結婚十五周年ラブラブ(長っ)

十五周年記念で、ホテルミラコスタに行ってきましたキラキラ

(ちなみにホテルミラコスタは2回目で、前回は結婚10周年の時に行きました飛び出すハート

 

 

とっっっっっても良かったですハートハート

 

当日は朝からテルメヴェネツィアに行ってきましたのでレポします。

 

テルメヴェネツィア 料金

テルメヴェネツィアはホテルミラコスタに宿泊する人のみが利用できます

 

室内プールと室外プールがあり

室外プールは夏季のみ

(2023年は9月3日まで)利用できます

 

 

お値段は

大人1人(12歳以上)4,000円 

(夏季以外は3,000円)

子供1人(4歳〜11歳) 2,000円

(夏季以外は1.500円)

です。

 

宿泊費だけでも高いのに、さらに料金を取る、鬼ディズニー・・・滝汗滝汗

(ちなみにプールに入らず見学するだけでも2,000円のお金がかかりますアセアセ

プール入らないけど心配なので見守りたいパパなんかは2,000円かかります)

 

 

我が家は大人1人、子供2人で利用して、

合計8000円でした真顔

 

 

なお、こちらは1日料金なので

 



チェックイン前に一度入り、チェックイン後にもう一度入る、というようなことができますスター

(再入場にはレシートが必要なため、レシートは無くさないようにしましょう)

 

水着はレンタル不可。水着は販売しています。

 

注意点としては

 

グリーンハート浮き輪の利用ができない。

アームヘルパーや、ビート板の貸し出しがあります。

グリーンハート水中での携帯電話の利用不可

(プールサイドはOK)

グリーンハートおむつの取れていない子の利用不可(プール用のおむつをつけていてもダメ)

グリーンハート飲食物持ち込み不可(ペットボトルのお水がサービスでいただけます)

 

 

 

テルメヴェネツィア 利用方法

テルメヴェネツィアは、チェックイン日の8時から利用できます(夏季のみ。夏季以外は10時から)

 

 

 

我が家は8000円の元を取るべく←貧乏人の発想笑

 

8時前に着くように家を出発しました照れ

 

 

駅直結の道を通り

 

 

 




中へ。

 

サウス側のエレベーターで(正面入り口から入って右側の通路をひたすらまっすぐ行く)一階に降ます。

 



 

 

 

間違ってバンケットルームの方にいってはいけません(我が家です笑)

 

 

一階にプールの受付があります。

 

 

 

 受付前

 

 

料金は先払いです。

 

受付前の風景。

受付を待っている間、キャストの方が家族の写真を撮ってくださいましたラブ

 

 

 

 

 

チェックイン前の場合は、

宿泊予約者の名前を告げればOKです。

 


お金をお支払いし、

人数分のタオル、

靴箱の鍵

更衣室の鍵を受け取ります。

 

 

更衣室

 

水着の脱水機があります。

 

更衣室は狭いですガーン



 

洗面所にはペットボトルのお水が置いてあります。無料でいただけますハート

 

 

 

 

 

テルメヴェネツィア内の様子

 室内プールはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 




 室内プールからの景色…ラブ






室外プールはこんな感じです。

 

↑ この噴水の前部分が浅いプールになっていて、小さい子もパシャパシャできます。


(とはいえ、オムツ利用禁止なので、1.2歳の子はそもそも入れないと思いますが…。3歳くらいだとちょっと浅すぎて物足りないかも…)




↑この辺りは浅いですが、だんだん深くなります。我が家の子達は泳げないのでずっとこのあたりでパシャパシャしてました。

 


↑奥の方は結構深いです。

 

 

 

 


 

プールサイドには監視員さん?がいて、厳しくチェックされます笑 

 

水中で、少しでも携帯電話を使用しようもんなら、すぐに監視員さんのチェックが入ってました

 

 

 

テルメヴェネツィア内は飲食物の持ち込み禁止です。




その代わり、ペットボトルのお水を無料でいただくことができます。

 

また、ヒッポカンピ、というプールサイドのお店で飲み物を買うことができます。

 

ジュースなどが800円

レモンカクテルとビールが1000円でした。



カフェオレでも飲もうかな〜と思ったのですが、

カフェオレに800円払うならお酒に1000円払ったほうがお得だなニヤリ←のんべえの発想 


と思い

 

レモンカクテルを注文しました。





 

 

上にのっている氷みたいなのはアイスボックスのレモン味がしました。

 

 

とっても美味しくて、気に入りましたラブラブ


 

なお、2023年夏は、食べ物はポテトチップス

(800円)のみでした。

 

高額なポテトチップス…。

 

 

 

 

お水はペットボトルのお水が何本でもいただけるし、

監視員さんの目が行き届いているので、不快な思いすることはないし、

1日何回も入れるし、

雰囲気もとってもいいし…。

 

 

 

最終的には8000円でも高くないような気がしてきました笑



 

ディズニーマジック…