全身鏡でダイエット | おじさんのダイエットブログ

おじさんのダイエットブログ

40代のおじさんですが仕事をしていてもお腹がつっかえてしんどいので最近食事制限をしてダイエットを決意。現在70kgなのでとりあえず目標は半年でマイナス5kg。とは言えダイエットの事ばかり書いてても飽きるので他の事もいろいろ書いて行きたいと思います ^^

全身鏡。

 

姿見とかいうやつでしょうか?

 

要は全身をうつすことができる鏡なんですけど

これがあるのと無いのとでは痩せる意識が全然変わってくるそうです (;゚Д゚)

 

当然ながら鏡は今の自分をうつしてくれますからお腹出てきたな~とか

否応でも見せつけられます (^^;)

 

結果このままではいけないと思う事でダイエットを強く意識するという事になるんだそうです。

 

また全身鏡があるとファッションセンスもあがるという話もあります。

 

特に靴を履いた状態で頭から足までしっかり見れるように玄関などに置くのが

良いようです (・∀・)

 

ちなみに私の家には姿見がないので購入検討中ではあります。。。