1460110563424.jpg


豚肉は、肩ロースを使っています。


お水で溶いたお味噌を


焼いている豚肉にかけ、


汁けがなくなり、照りが出るくらいまで焼きます。


お手軽簡単お弁当おかずです。


1460110574338.jpg


病院の待ち時間に、


雑誌を見ようと手に取ったら、


まるまる一冊餃子ばかり載っていました。


美味しい餃子のお店だったり。


最後の方に、


お勧めの餃子の作り方が載っていたので、


覚えて見よう見まねで作ってみました。


餃子自体は何度も作ったことがあるので、


ポイントだけ覚えました。


具だったり、焼き方だったり。


豚のこれも肩ロースで、


野菜は、キャベツ、セロリ、長ネギ。


フードプロセッサで、ガァ―です。


あとは生姜すりおろし、塩、醤油、ごま油。


「はねは?」と言われたけど、


それはまた今度挑戦!。


今回は、お皿に丸ごと移すのが課題^^でした。




1460110621349.jpg


暖かくなったようで


まだ寒いけど、


春はあっという間に終わってしまいます。


今は、


バラにバラゾウムシが柔らかい新芽を


上の方からどんどん食べていきます。


朝夕についていないか見て取るのですが、


蕾の柔らかいところを食べていくので、


今までは、


花芽を全部やられていました。


でも、


寒い冬から


いつの間にか花をつけている花壇を見ると、


うれしい華やかな楽しい気分。


今日は、


お釈迦様の生まれた日。


それだけで徳のある気がします。



ではでは。