140912_0704~01.jpg


140916_0702~01.jpg


140917_0710~01.jpg


おはようございます~。


少し、お天気な日々が続いた今日この頃ですね。


今日は曇っていますが、


昨日は、地震があったりもしましたが、


電車もすぐに通常運転になり、


ひとまず落ち着いた日々になりました。



お弁当の具も、


豚肉、しゃけ、鶏のから揚げと、


定番ものばかりですが、


いろいろ作ったりもしますが、


なににしようかな~と思うときは、


定番ものになりますね。



じゃがいもを千切りにして、油で炒めて、塩コショウで味付けしただけでも、


けっこう、美味しい~と思ったりします。



ご飯のふりかけも、


わかめのふりかけや、高菜の胡麻和えのふりかけをいただいて、


また、お弁当を彩ってくれています。


こういう頂き物って、日々の食事をささやかに豊かにしてくれて、


幸せな気持ちになりますね。


先日、娘も名古屋に行ったおみやげに八丁味噌を持って帰ってくれました。




140915_1818~01.jpg








140915_1734~01.jpg


先日の大安の日、


姪の結婚式でした。



熱があっても、親とともに田舎の祖父母に顔を見せに来てくれ、


つらいだろうに泣き言ひとつ言わなかった幼稚園の頃の姪。


いつも静かににこにこ笑っている姪。



優秀な姪。



末長い幸せをお祈りしています。




見守る年齢になってきた自分にも驚きますが、


年齢をきっちりと重ねられているか、不安もありますが、


まあ、これは、日々の努力しかないのだけれど、


いやいや、まだまだ、頑張らねば、


と思っています。


子どもたちは、やっと大人になったばかり。


まだ、まだ、一人で歩くには、心もとないものです。


頼りない杖ではあるけれど、


無いよりは、多少、支えになるでしょう。


そのためには、


まだまだ、勉強しなくっちゃ。



ではでは。