140903_0705~01.jpg


140904_0654~01.jpg


140905_0656~01.jpg


こんばんわ~。


9月というのに、昨日、今日と、暑かったですね~。


太陽が出れば、暑いし、曇れば、急に冷え込んで、


体力を試されている感じですね。



今季も、決まったドラマをいくつか観ていますが、


私が選ぶドラマは、重い、暗いものが多い気がします。


我ながら。


でも、観ていてとても、満足するのでしょうがないですね。


観ているものは、


「家族狩り」


「昼顔」


「聖女」


です。


主婦の午後三時は、そんな暇じゃないよと、思いますし、願望もありませんし、


いいと思っても、自分のものにしなくてもいいかな~とも思います。


自分とは違うところで綺麗に咲いている花を、


綺麗に咲いたねと、思って見守るのが大人かな~と思います。


それじゃ、ドラマになりませんが。



「家族狩り」は、終わってしまいましたが、


ちょっと、感動してしまいました。



「聖女」は、こうやって、だまされていくんだな~って、思う。


地方の独特のもののとらえ方の描き方の感じとか、ちょっと、ゾクゾクしました。



私は、世間的には、物事を深く考えるタイプの方だと思うのですが、


でも、こんなドラマをつくっている人たちには、到底、かなわないとも思います。


そして、励みにもなります。


もっと、深く物事を考える人が、確実にいるということだと思うからです。



考えていないと、感じていないと、あんなセリフたちは、でてこないと思うからです。



そんな感じで、楽しんでいます。



ではでは。