140609_0650~01.jpg


140609_0653~01.jpg


おはようございます~。


今朝は、2日降り続いた雨も上がり、


ほっと一息なお天気です。


やはり、お日様が出ると、それだけでうれしいですね~。


雨も情緒あっていいとは思うんですが、


晴れは気持ちいいです。



今日は、海老フライお弁当~。


海老フライ、昨日の夕飯で作ったもので、


もう、衣がサクサクではありませんが、


そんなことは、気にしません。


殻を取り、背筋を取り、丸くならないように切り目を入れて、


しっぽは、半分に切って、塩をし、


小麦粉、卵、パン粉をつけ、


ごま油で揚げています。


いたって、一般的な海老フライですが、


たまに作ると、


なぜか、私の方がテンションがあがり、


「ほら~、海老フライだよ~」


なんて、アピールしたくなります。


子どもは、ひたすら、添え物の、キャベツの千切りや、レタスにガッついていましたが。


「お母さんの得意料理は?」


なんて聞かれても、


うちは、「うーん」と、すぐにはでてこなそうです。


「感動するほど、美味しいものが食べたい」


ま、それは、


お店の方におまかせして・・・と。


私は、ひたすら、それなりに毎日、ひたすら作ることは、


頑張りたいと思っています。


野菜のカットを工夫したいと思い始めました。


プロのような飾り切りじゃありません。


お弁当にぴったりに切るとか、


かわいい大きさに切るとか、


できた時に綺麗に見えるように切るとか、


です。


アスパラガス、少し、大きかったですけどね。


ではでは。