140513_0701~01.jpg


140513_0708~01.jpg


おはようございます~。



今朝は、雨。


でも、もうすぐ上がって、今日は、気温が25度超えるぐらいになるという予報です。



今は、全然、そんなこと思えないお天気です~。



唐揚げは、


一口大にカットされた鶏もも肉に、塩、お醤油、酒、生姜に付け込み、


小麦粉、片栗粉をまぶして、揚げました。


油の温度は、高め。


ぶくぶくから、ぴちぴちの音が出始めたら上げます。


あまり揚がりすぎると、固くなって美味しくありません。


でも、温度が低いと、柔らかくべチャッとなります。


カリッとふっくらがいいのですが、


菜箸を油につけると、勢いよくしゅわっと気泡が出るくらいがいいと思います。




でも、これはシンプルな唐揚げ。


揚げた後に、みりん、お醤油と絡めても美味しいし、


上からタルタルソースかけると、また、美味しいですね~。



唐揚げと、ポテトサラダ。



柔らかい食パンもいいし、炊きたてご飯ももちろん美味しいです。


ナポリタンもいいかな。



ではでは。