140512_0655~01.jpg


140512_0701~01.jpg


おはようございます~。


今日もいいお天気です。


これから、短い間隔で雨になったりしてお天気が変わるそうですが、


昨日は、


気温も高めで、梅雨はまだみたいだし、


今のうちにお掃除頑張った方がいいのでしょう~という感じです。


そうはいえ、


長い間、寒かったので、


いろんなガーデンが見ごろになって、


お出かけしたい気持ちが強くなる時期ですね~。






140511_0729~01.jpg


ゴールデンウイーク明けの土曜日、



初めての所へお出かけしました。



おにぎりと簡単サンドを持って、



お昼ごろ出かけてから車で1時間30分。



平塚にある「花菜ガーデン」に行ってきました。





140510_1532~01.jpg



140510_1533~01.jpg


バラやクレマチスがこれから見ごろです。



園内には、



田んぼが2枚、人参などを植えるファームコーナーもありました。



これから、バラの苗などを展示即売する企画があったりして楽しめるそうです。



授乳室、ファームや料理体験場も広く作ってあるようで、お子さん連れにやさしいコンセプトのようです。



芝生に立ち入り禁止の文字はありません。



神奈川って、



こういう一面もあって楽しいですね。



田んぼ田んぼには、水路もあって、あぜ道も作られていました。



踏みしめると、土の感触。



ふふふ。



ではでは、今日も、一日、いい日でありますように。