140502_0717~01.jpg


おはようございます~。


今日は、朝からいいお天気です。


昨日おとといと雨だったので、やはり、いいお天気は気持ちがいいですね~。



今朝は、昨日からのご飯が多めに残っていたので、


朝ご飯を炊く気になれず、でも、昨日のご飯はお弁当に詰められず、


サンドイッチにでもしようかと思いましたが、


生協のお助けメニュー、ジャージャー麺の具があったので、


連休の前のお休み気分でうどんにジャージャー麺の具をのせてみました。


水菜とソテーしたナスをトッピングしています。


うどんは、乾麺を半分に折って、お弁当でも食べやすいようにして茹でました。



今日は本当にいいお天気ですね~!



電波時計の電池が8年ぶりに切れたので交換しました。


電波時計って、時間を合わせる機能が基本的にありません。


電波を読みとって自分で合わせるから必要ないのです。


だから、電池を変えて20分ぐらいたったら、自分でぐるぐる回って時間を合わせていました。


すごいですね~。


分かってはいたけどびっくりです。


「電波時計って、時間が合わなくなったらもう、ダメなのね・・・」


と思いましたが、


もう、何年使ってる?と思うぐらい優秀です。


何年も使っていると、感情移入しちゃいます。


壊れませんように。


電池が無くなったらすぐ、交換してあげるからね!



ではでは。