こんにちわ~。


今日は、曇りでなんだか寒いですね。


お日様が出たら暖かくなるんでしょうが、気温差がけっこうあります。



今季のドラマ、


大体一周した感じですが、


楽しみにしているのは、




木曜日 テレ朝夜9時 小栗旬主演「BORDER]と、



水曜日 日テレ夜10時 杏さん主演「花咲 舞が黙ってない」



金曜日 テレ朝夜11時15分 大野 智 主演「死神くん」


です。



「BORDER」は、


事故によって、殺害された被害者の死者が見えるようになった小栗旬演じる石川刑事が、


事件を死者目線で解決していきます。


だから、犯人がすぐにわかったり、筋書きの展開は死者の心情に合わせて、


緩やかだったりしていつもの刑事ドラマというものとは、少々違います。


「被害者からの目線」って、あまりなかったので、


おもしろいかなと思っています。


夏には早いちょっとしたホラーな感じします。




「花咲 舞が黙ってない」は、


杏ちゃんが優しい~!につきます。


会社で働くって、本当に大変なんだなとしみじみ思います。




「死神くん」は、もう、私の癒しですね。


自分が死ぬ三日間は、あんなふうにずっと、ひとに寄り添ってもらえてやさしくしてもらえたらな~


なんて、


思ってしまうのです。


死ぬときぐらい(今も言いたい放題だが)、わがまま聞いてもらって死にたいですよね。


きっと、幸せな気持ちになる気がします。



いやいや、まだまだ、頑張んなくっちゃいけませんね・・・^^。





最近、遅ればせながら、


DVD借りて映画版「オペラ座の怪人」を観ました。


あんな有名なミュージカルを知らなかったのでお恥ずかしいのですが、


なんて、切ないお話なんでしょうね。


今、続きの物語「ラブ・ネバー・ダイ」が、ダブルキャストで、日生劇場で上演されています。


「オペラ座の怪人」を、本場で見たいな~、


いつか、ミュージカルで観れたら素敵でしょうね。



なんて、夢見ています。


ではでは。