140428_0636~01.jpg


140425_0656~01.jpg


140423_0701~01.jpg


140422_0715~01.jpg


140422_0707~01.jpg


おはようございます~。


今日もいいお天気になりそうですね。



気温が20度近くに上がっているのに、


つい最近までウールをきていた私、寒さがまだ、抜けなくって、


昨日は、外出先で半そでおくさまを発見しました。


素晴らしい・・。


その順応する体調がうらやましいです。


さすがにコットン素材を今はきていますが、


足元は朝は冷えますね~。



毎朝作っているお弁当を、まとめてアップしました。


卵焼きにチーズを挟んだり、


唐揚げ、たれにつけた焼き肉など、お肉中心になっていますが、


また、しゃけとか、お魚もお弁当に入れていきたいと思っています。



ゴールデンウイークはじまりましたが、


昨日は、買い物の後にちょっと足を延ばしてお花屋さんへ行きました。


自宅から車で40分ほどなのですが、日頃はなかなかいけない大きめの花屋さんに行ってきました。


もうすっかり夏の苗になっていて、


母の日の寄せ植えがところせましに並んでいます。


バラの苗はもう人気のものはすっかり出てしまったのかな、


品種が少なくなっていました。



きんかん、甘夏、・・・ブルーベリーの苗は人気なのですね、たくさん種類ありましたし、


見ている人が多かったです。


そして併設されている食品のコーナーものぞいて、


地元でとれる野菜、果物、いろんな特産品が並んでいました。


4~5枚入っている地元産のこんにゃくを買ったので、


何にしましょうか~。


甘辛く煮ましょうか。


もう、今季は最終のサツマイモも買って、さっそく簡単に茹でていただきました。


ねっとり系の紅はるかという品種です。


何にもしなくても美味しいです。


ちょっと、道の駅とかにいった気分で、


外出した気分になりました~!



やっぱり、ブルーベリーの木は、買いでしょう!



いずれは、植えたいですね~。


ではでは。