衝撃的… | ラジコンでドリフト時々その他

衝撃的…

すみません、画像はありません…


普段のネタとは全然関係ない話ですが

我が家のPS4pro

夜な夜なグランツーリスモ7を楽しんでます笑


ところが最近、排熱が追いつかず

強制シャットダウンすることが…ガーン


ファンとかヒートシンク設置して対策してるものの

もはや限界…


原因はわかってます、はい

CPUの発熱がうまくヒートシンクに逃げてない

CPUグリスの劣化&施工不良

純正のままでは問題アリ真顔


そこで重い腰をあげて

ps4バラします

(もう保証期間過ぎてるのでw)


ネット記事を参考にバラして

CPUグリスを塗り塗り〜


んで試運転?試遊?したところ…


劇的に静か!

今までファンの音が爆音を奏でて

掃除機かけてるみたいでしたが

室内気温28度のなか30分遊んでも

まったくファンの音がしなーいポーン

排気はかなり温風なので

ちゃんと排熱出来ている模様です口笛


CPUグリス塗り直し、いい!

これもっと早くにしておけば良かった滝汗


バラすのはまぁまぁ面倒でしたが

効果はかなりのものでした笑


バラすと保証も修理も受付不可になるらしいですが

それ覚悟の上で皆さんもお試しくださいニヒヒ