えぇーっと…… 久々… 緊張する………


最近、とても気に入ってるアイスです♪ (^o^)/

薄い、パリッとしたチョコにコーティングされていて

"紅イモ"のところも、"黒糖"のところも、濃過ぎず… 甘過ぎず…

ほーんとに美味しい!!😋

こちらでは、セブンとファミマには無く… ローソンのみ!

良かったら、お試し下さい…


もうひとつ、お気に入りがありまして… それがこのモナカアイス♪

開けると、あの本物の最中の香り… そして、食べたらまた最中!!


従来のモナカアイスでは、こんな本格的(本物に近い)ものは

食べたことが無く、アイスも"抹茶"・"あずき"ともに美味しい!

こちらは、ファミマで発見! 最近は近くのスーパーでも

見つけましたが、あまりお安くはなっていませんでした…

口の中に貼り付くような、本格的なモナカになってます♪😋



…… よく、以前はこんな感じで、ブログを書いていました





と言うわけで…………  久々… ただいま!です… f(^ー^;


コロナ禍…… とにかく変わらず、感染することは出来ない…

仕事が出来ず、大切な家族の世話をすることにあてた毎日…


ブログにかける時間も、楽しいニュースも… お金だって無い…

それでは、書けるはずも無いですよね……


毎日、今日の多くの感染者が発表されるたびに

いったいどれだけ多くの方々が、感染し、亡くなったことか…


それでも変わらず、例えば、狭いコンビニでマスクもせず

平気で出入りしてる方… たくさん見かけます……


昨年、マスクをして、仕事で銀座を急ぎ足で歩いていて

息が出来ず、倒れそうになって以来… マスクのフレームを

購入しまして、これがなかなか快適♪ 息をしてもマスクが

口に貼り付かず、この悩みは解消しました!(=^ェ^=)



話は変わって… 今年の夏、本当に良く食べたのは…


こちらのスイカであります!🍉

購入して、切っておいてもらい、夜に頂くのですが

食べれば食べるほど、この水分でお腹があふれ

スイカジュースをがぶ飲みしたような満足感♪

ホッと一息… 一日の疲れが取れました…


あと良く買ったのが…


とうもろこし! 今年は意外と美味しいものが安くて

こちらも、度々楽しませてもらいました♪ (^ー^)


そうそう、こちらは余談ですが…


これ! 何に見えます??  そう、パイン!…ではありません…

これは、黄色いスイカ!なんです…

思いました… 黄色いスイカは、こうして切ると、どうしても

食べる直前まで"パイン"にしか思えず… 

食べる時に、違和感ありありです…… (~O~;)



あとは……


最近、セールで買った、DVDとCDであります!

どれも、1000円になってたので…♪

実はね… トップガン関係は、どちらも持っていたのですが

以前の引っ越し中に、無くなってしまったのです…

だから、思いきってね…


トップガンは、昔々… たしか、味の素ゼネラルフーヅの

CMをテレビで見て、すごく気に入った曲が使われていて

それが知りたくて問い合わせ、"愛は吐息のように"だと知り

その時、トップガンのテーマ曲であることもわかりました♪

ぞの後映画を観たら、素晴らしい曲ばかりでアルバムまで…

そんな、私にとって思い出の作品なんです♪


他に最近買ったのは…


たまごっち!! こればかりはフォルムが大好き💜

発売当時も並んで買ったり… ゲーム的にも好きだけど

この形♪ このサイズ感♪ もちろんデザインも!

これは説明できないけれど、とにかく好き! (人´ з`*)♪


あと、何書く? そう、いつものガチャガチャね! ( ( ( ( 🔵


相変わらず、こう言うものだけは、買ってしまいます…

ほんと、好きだねぇ…

次の"オランウータン"なんかも、可愛いよね…


あぁ、そう言えばさ… ここ数年、特に気になってんだけどさ


言い方なんだけど… 例えば、「大舞台」はさ、"おおぶたい"

なんて言った? 「大地震」だって、今は"おおじしん"でしょ?

昔は"だいぶたい"や"だいじしん"じゃなかった??

「松阪牛」は、いつの間に"まつざかぎゅう"から"まつざかうし"

「秋田犬」は、"あきたけん"から"あきたいぬ"になったの??

"ちょっと塩味(えんみ)が強い"なんて言ってたっけ??


くだらない悩み(?)… そしてこんなブログに

お付き合い、ありがとうございました…



さてさて… やっと帰って来た私のブログもここらで

終わらせて頂きたいと思います…


とにかく、ブログが書けない日々は、その日々の分だけ

私なりに、悩み悩みの毎日でした…

正直、今回だけでも戻って来れて… 少しだけ荷が下りました…


とりあえずこれからも、大好きな皆さんのブログを拝見しつつ

また戻って来れるよう頑張りますので… またもし見つけたら

遊びに来て下さい♪

また、会いましょう (⌒0⌒)/~~