イタリアンプリン♪ 大好きなので、これが出た!と知り

早速買いに行って来たのですが、私はこの"ぐにゅぐにゅ感"…

あまり好みでなくてね… 普通のプリンもイタリアン系も

それぞれ独特の食感が美味しい♪ 味だけで表すのは難しい…


それから… これも楽しみにしていた…


ビャンビャンメン♪ 幅広の麺が特徴の有名なうどん!?

ただこの味が、本場の味なのか… まろやかさに欠けていて

いるように思えて… 以前もあって人気だったようですが

美味しいのかもしれないけれど… 好みが分かれそうです…


むむ! 珍しく美味しい♪と言わない私… それなら…


このお気に入りの "バニラヨーグルト"☆☆☆

バニラが香る、コスパも最高のヨーグルトなんです!

もうご存じの方も多いはず… コンビニでは単品で販売され

スーパー等では、基本的に3個パック ↑ で、かなりお安い♪


最近、ローソンストア100で、この巨峰味と日向夏味を発見!

どちらも美味しかったです♪ もし… まだ食べてないよって方

定番の商品なので、何処かで、お試し下さいね♪ ( ゚∀゚)ノ


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


本当にお久しぶりです… 前回から、4ヶ月半経ってしまい

何だかすっかり… ブログを読むだけの人になってしまいました…


… と言うのは嘘で  本当は、とてもとても気にしていました…



仕事の方は、初めの自粛期間はずっと休んでいて…

さて… 少し動き出さないと!と思っていたら、この第2波……

そばに大切な人がいる以上、絶対に感染できない…

その可能性を、徹底的に減らさなければなりません…


私は仕事に出ると、一日中、電車やバスで移動しながら

不特定多数の人と会う…と言う、コロナからすれば

最適(?)の人間と化するので、何処でも感染のリスクがあり

現在またまた、仕事を止めています…


それでもたまに、どうしても仕事関係で出なければならない…

そんな時には、密閉間のある地下鉄を使わないようにして

窓が開いているJRの、なるべく空いている車両を探して

乗るように心がけています…


もちろんマスクは欠かせません! ずっと買い逃していた

ユニクロのエアリズムマスク♪ 先日やっと買えた!と思ったら

すぐに改良型のグレーが出て、探して即 GET!… したのですが

これが意外と、夏の街を歩き回ると、貼り付き息が出来ず


歩いていると、ふらふら…になって熱中症寸前に… ( 〃▽〃)

気に入ったマスクですが、遠出や長距離歩くには難しい…

だからと言って、流行りの冷感マスクは、防菌対策には

不安が付いて回るので、かなり困っています… (-。-;)


マスクをしての夏… これほど辛いものだとは思っておらず

せめて今は、早い秋~冬の到来を待つしかありません…


あんなに好きだった徒歩移動が、こんなに嫌になるなんて……



さて、話は変わって… 私は"ひもかわ"のうどんが大好きで

時々目にするそのうどんで、良いものがないか… いつも

探していました (^.^) そんな中、目についたのが…


"花山うどん"です♪ 館林でのれんを揚げ、昔ながらの製法に

こだわったこの商品! お店が都内に一軒しかありませんが

ネット通販で買える!と知り、お試し四人前(1000円)を注文!

"鬼ひも川"… 初めてのこの幅広感♪ 旨いぞ~!

… と言うことで、少ない仕事の外出時、お店を訪ねてみました!


場所は、東銀座、歌舞伎座の裏手… 都内にはここだけです!

昼時に行ったので、店の前には待たれてるお客さんが…


本当はね… 店内で食べたかった… 温かいのも美味しそう…

カレーうどんがこれまた美味しそう! 家でも作れるけれど

やっぱり、"ざる"だよなぁ~ なんて考えつつ…


入り口にあるショウケースを、しばし眺めさせてもらう…

この際、多めに買って帰りたい… カレーつゆ付きは

ちょっとお高め… 基本は"鬼ひも川"だから、麺を確実に

多めに買って帰ろう…!


結局、麺の単品と、麺と醤油つゆ・ゴマつゆのセットを数点

買うことにした♪ あぁ… 来て良かった!

食事されてる方々を羨ましく思いつつ、店を出た…


"うどん天下一決定戦"三連覇ほか、高評価を受けている商品♪

家では前回同様、柔らかくなり過ぎないよう注意して

2種のつゆで、大変美味しく頂きました!


良く冬は、もう少し分厚いうどんがスーパーでもあって

鍋で食べたりするけど… これも次回は温かくしてもアリ♪

楽しみが増えました! (*・∀・)ノ



お次は何にしよ… そうそう、最近買ったものでね…


スヌーピーのマヨネーズ♪ これは、しっかりビンに印刷され

後でも、使える嬉しいやつ! それとそれと…

ひと目で気に入った…


とうもろこしの粒が、綺麗に1列ずつ取れちゃうやつ!

… 私は、いつもまずは3列位、頑張って手でくり貫いてから

親指で1列ずつはがして行くタイプの人なんですが… 

これがあれば!と言うことで… 買ったけど、もろこしを

まだ買えてないのです… すんません… f(^ー^;


それにしてもこの二点… 両方で1000円もしないのに

送料も取らずに、届けて頂いたヨド○シさんに感謝!



てなことで… 何とか生きています!


相変わらずスタバには行きますが、心から安らげず楽しめず…

コロナ以来、持ち帰りのみで、一度も店内を利用してません…


仕事が出来ないのは、プライベートでもやること色々あって…

コロナのせいで、それが出来ている部分もあるのですが

会社員では無いので、当然、収入がその分無くなるわけで

色々考えて、眠れないこともあります…

でも、頑張らないとね! (*^.^*)


何だか、色々書きたいこともあったのに… 思い出せず…

最近、いつもブログやSNS関係回れるのが、夜中だったり

悪い時は、次の日の昼間になったりしていますが

変わらず皆さんのブログを楽しみにしています♪


どうか変わらず、仲間の一人に入れてやって下さい…


またまた、ダラダラ長いブログにお付き合い頂き感謝!

次回も良かったら、遊びに来て下さいね ☆☆☆