※ 今回のブログは、個人的なボヤキばかりです…

不愉快になられそうな場合は、読まずにまた次回…

遊びに来てください… 宜しくお願いします♪ (。・`з・)ノ


では……!




… いつもいつも、テレワーク、テレワーク… って

あんたらはそれで、仕事になるかもしれないけど… 

そんなことでは全く仕事にならない人ばかりだっちゅうーの!


だいたい、それが成り立つなら、会社… いらないわ!……



私はこれまで… 銀座 ~ 渋谷 ~ 赤坂 あたりを歩き回って…

不特定多数の人たちと関わって来ましたが… これはとても

危険なことで… 間違っても感染するわけにはいかない……



と言うわけで、私は… 悩みに悩みましたが…

仕事を休止することにしました… (´_`。)゙



これから、何ヵ月… 何年… になるかわからないけれど…

蓄え… だって無いけれど…… 私の周りの大切な人たちを守るためにも…

辛くても…… 少しでも命を守ることにしました…



もう、以前のような生活には戻るのは難しい…とか

最近、色々と… これから先の、怖い状況を聞いて……

ただただ… 不安しか無いけれど……


今は、まず出来ることを精一杯、するしかありません!

それをやらなければ、不安な未来にさえ… 辿り着けない…


とにかく! お金が入らない…とか、お店が続けられない…とか

ろくな補償も無いし… 皆、言いたい気持ちは良くわかります…

でも、今は何も言わず… 家にいる… お店は閉める……

どんなに辛くても、本当に今は、それしか無いのです…


でもね… まだまだ、それが出来ていない…… (;>_<;)


今やらなければ、いつまでも、このストレスの日々が

長く、長く… 続いていくことになる…

今、辛抱できなければ、先の未来も見えませんよね……




医療関係に従事されている方々には、感謝するしかありませんが…

今は、普通の事故や急病になって、救急医療に関しても

病院が受け入れられない状態になっています…

万が一のことがあっても、何処も誰も救ってくれないような…

そんな最悪の状況に、既になって来てしまっている…

まさに、医療崩壊… 非常事態です!


それなのに、頼りの政府が、全く信用出来ない…!!

今、国民は大変な思いをしているのに… かなりの予算を

先々の経済活動のために組んでしまっているので

今、やらなければいけないことが山のようにあっても

それをやろうとしない!

現状、生活に心配のない方々は、将来のことだけ考えれば

それで良い… と思っているとしか考えられない…

そして、各所に利権を絡め過ぎているように見えます… 😷


どうなってるのでしょう、この国は……



だから我々は、もっと真剣に…

各々に、命を守る行動が必要になっています…

まずは生き延びて… たくさんたくさん、文句を言いたいです!



なんだかね… 最近は皆、ストレスを抱えてしまって…

近所を散歩してる人… マラソンしている人… とても多いですね…

公園も、とても人が多いし…


そうそう… マラソン! テレビでは、マラソンは大丈夫!なんて

推奨していたりしたけど… 意外と年配の人も多かったり…

マスクはしていないので、ハァーハァー、咳き込んだりしてる人も

いたりするので、こんなんで良いの??…って思ってしまう…

すれ違った時に、ん!?… 今の大丈夫か… ってね……


スーパーもどの時間帯も、家族連れやカップルが多くて

混み合う店内が、最近とても恐怖に感じてしまうことが多いです…

特に、マスクをしていないオジサンが多く、そういう人に限って

平気で咳をしたりするんですよね…

今は一番、やってはいけないことなんだけど… (*>д<)


スーパーで働かれている方々も… 本当にお疲れ様です…

そして、いつもいつも… ありがとうございます!🍀


今回は、"なるべく3日に1回程度"… と言う言い方で良かった…

入場制限!…なんて言ったら、逆に焦って、混み合いそうだし…

スーパーによっても、色々事情は違いますからね… (;^_^A



愚痴は、ほどほどにして……

皆さんは、どう、過ごされていますか……




そんな私は… と言うと…


この状態になる前に、寝不足で身を滅ぼす…と恐れつつ買った

"あつまれ どうぶつの森"が、今、役に立ってくれています…


発売初日、量販店に行ったら開店前から長蛇の列! ( ゚ε゚;)

店内に入っても、そう… 500人ぐらいは並んでいたでしょう…

中には、咳をしている人もいて、怖かったですけどね…


こんなの買っても、出来る時間がなぁ… って思っていたのに…

まさかこのゲームが、こんなにすぐに役に立つなんてね…


そして、最近のコンビニお気に入りは…


セブンの"焼きそばパン"♪ これ、コラボ商品だから、どうかな??

って思ってたら、とんでもなく美味しい!

私のコンビニ焼きそばパン史上、第一位を獲得!🎉

太麺にソースが馴染んで、パンも"しっとり"して旨い~です~ (^.^)


また、同じくセブンの…


"しましまうまうまバー"でありんす♪ 私の大好きなカリカリ

パリパリのチョコが、層になって入っていまして…

この食感は他になし! 素晴らしい! しばらくリピ中です♪


それにしても、今年は…


楽しみにしていた"お花見"も… これっぱっち…も観る気にならず…

唯一撮った写真が、この近所に咲いたサクラだけ……

後にも先にも… サクラを気にかけたのは、この一瞬だけでした…


家にいても、仕事は全く出来ないので… ネットを見て


極細の万年筆や、細目のシャーペン等も複数購入♪

実は、送料がかからないように… こんな買い方になったものの

どれもまずまず、気に入っておりますです…鉛筆


他には食べ物だったら、スーパー以外にも行きましたよ♪


これはカルディで買った3種のタイカレーであります!

イエロー・グリーン・レッド!の3戦隊♪


この時は、チキンやブロッコリーを、ボコボコぶち込みましたが

本当にどれも本格的で、しっかりと辛い!

家でこの味が楽しめるなんて、幸せ~♪ 旨いのよぉ~!😋😋😋


他に、我が家で流行ってるのが、韓国麺♪


アカデミー賞を受賞した作品でも、使われていたものもありますが

汁のあるもの、無いもの… 麺だけのものもあり…


まあ、辛いと言えば辛い… でも、辛いもの苦手だった私でも

美味しく頂けてしまうほど、しっかり旨味もあって、何と言っても

この独特のモッチリ麺が最高なんです♪ 正にクセになる味です!

私は、カルディや近くのスーパーで揃えました♪👀


あとはねぇ… Twitterで見て飛び付いたのは…


カクヤスと言うお店で限定販売されている、ビールのセット♪🍺

"2つのギネスお試しパック"(数量限定)って言うやつ!

基本お酒を呑まない私が、唯一、ちょっと美味しいと思えるお酒♪


これには、ドラフトギネス2缶、オリジナルエクストラタウト3本と

ギネス専用スリムパイントグラスがセットになってるのです♪🍻

"おまけ"に弱い私には、ベストなセット! 呑むのが楽しみ♪💛



… と言うわけで、内容の全く無いブログは終わりにします f(^ー^;

久々の更新が、こんなんでごめんなさい… 🙇‍♂️💦💦


こんな生活が、少しは慣れてくるのかな… と思う反面…

問題のパチンコ店ほか、連休明けには店を再開する…なんてのも

耳にしておりますが…

とにかく、辛抱できない人は、お店が開いていれば行ってしまうので

うちは閉めてられない…なんて言っていては、いつになっても終息は

しません… もちろん国の政策が悪いのですが… どんなに厳しい

状態になっても、今が大切!と、店を閉めている人たちは多いです…


この問題は、おそらくこれから何年もかかります……

今は国民の全てが協力して、一日も早く感染を終息化させる…

ただただ… それを願い、努力して行きたいです……


また、元気で会いましょう!☺️